ブログ人Ginga

JR線全線完乗を目指してたまに旅に出たりしています。

北斗星号乗車

2009年08月04日 | ブログ

どうも久しぶりです。ブログ上ではお伝えしませんでしたが、7月30日~8月3日まで北海道に行ってきました。30日下りの北斗星に乗車しました。

知人など計5人で行ってきました。僕たち4人は、ツインDXまたもう1人は、北斗星で一番豪華なロイヤルに乗車しました。トイレ・シャワーなどが装備されています。

ツインDXは、元B寝台車を少し改造した北斗星内2番目に豪華な車両です。このツインDXは、2段ベッドで、1段は寝台・ソファーにできます。ですので、昼はソファー夜は寝台にすれば効率が良いです。またツインDXは机・テレビ・ロッカーがあります。

この乗車記は後日公開しますのでお楽しみに

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銀座鉄道模型ショウ | トップ | 北斗星乗車記公開 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。