ブログ人Ginga

JR線全線完乗を目指してたまに旅に出たりしています。

TOMIX タキ5450 日本石油輸送 整備完了

2020年06月09日 | 鉄道模型(N)
TOMIXのタキ5450日本石油輸送の車輪交換、カプラー交換、色差しが完了しましたのでお伝えします。


整備後のタキ5450。

通常通りに車間短縮ナックルに交換すると、少し連結間隔が広くなるので、接着剤で固定します。

手前側に寄せて接着剤で固定しました。

手すり部分を白に色差し。

正面から。

梯子部分も実車通りに黒に塗装しました。

接着剤でさらに短縮した状態の連結間隔。

かなり実感的になりました。

最後尾には反射板も取り付け。

正面から。反射板を取り付けると、締まっていい感じです。

上から。


側面。車輪もTOMIXの0652黒染車輪に交換しました。

ちょうど最近整備したDE10貨物更新色に連結。

タキ側のカプラーが若干低めとなっています。

今日は以上です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« KATO EH200 量産形 購入&整備 | トップ | KATO 701系1000番台仙台色 整... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。