たちのみいしまるのブログ。

埼玉は大宮のたちのみ屋。

048-871-7244

仕入れ。

2012-03-13 07:47:58 | Weblog
おはようございます。



てんきいいね~。


お日様が眩しくてしかめっつらです。



しかし



市場はサブかった。



いしまるブログです


昨日は珍しくかもやんが体調不良でおやすみ。



確定申告やらなんやらで忙しかったですからね。



疲れが出たんでしょう。





お客さんはみんな心配してくれて。



つくづくいいお客さんだな~。


っと思いました。




そんなお客さんが一人でもいる限りうまいもんを探し出し仕入れるのは俺のしなければいけないライフワークなのです。



だから市場に行く前の夜中、ネットでいろいろな酒屋のホームページを見て気づいたらまた12本注文。



楽しみですね。



あんな酒やこんな酒。



また届きます。



今日も昨日届くはずだった「奥能登の白菊」の番外品なるものや「常きげん」の生原酒などが届く予定です。



かもやんのブログの写真にもあったように福島酒店さんからもお酒は届いてますし地酒こだまさんからも届いてます。




冷蔵庫がいよいよ一杯になりそうです。



酒で一杯になった冷蔵庫を眺めるのが好きなんです。




昨日も酒が何本か空いてるので新しい酒が登場するでしょう。



それに合わせて色々つまみも仕入れてきました。



○刺身
アジ
イサキ
真ホッケ
シメサバ
真鯛
もちがつお
めじな
ヤリイカ


一人前600円/ハーフ300円


三点盛り合わせ800円/五点盛り合わせ1000円


○あんきもポン酢500円

○コハダの磯部巻き400円

○七尾産牡蠣350円

○豊後岩牡蠣1000円

○浜中産塩水うに650円

○ホタルイカ酢味噌450円

○アワビ(小)酒蒸し1000円

○白蛤酒蒸し400円

○ズワイガニ1杯2500円

○しまほっけ350円

○はたはた南蛮漬け350円

○あさりの佃煮300円

○いかおくら250円

○冷奴か温奴250円

○鶏肉と新玉ねぎ煮400円

○カジカの煮物450円

○鶏肉団子と大根煮300円

○茶豆250円

○砂肝甘辛煮350円



って感じです。



煮物は鍋のローテーション次第で出てくるものが変わってくると思います。



その他にも出来次第のつまみもあるでしょう。



気になる方は是非お問い合わせください。




で、ブログセットは
ほまれか白菊かハイボール
刺身こんにゃく
ほうれん草
つくね串

で500円。




忙しい時期ですね。


バタバタしてる時は無理せずに。




ほんとに気がむいて旨い日本酒飲みたくて旨い魚食いたくてずっと立っていたくて階段登って下りたい人は是非。





んでは。



おやすみなさい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たぷ兄ぃ)
2012-03-13 19:10:47
今週木曜日か金曜日に職場の人と
行こうと思っていますが…
宮の井とか奥播磨はもうなくなってしまってますか?
あったらいいな
返信する
Unknown ()
2012-03-13 21:11:28
まだ残ってますよ~


できれば金曜の方がいいかも!!
返信する

コメントを投稿