たちのみいしまるのブログ。

埼玉は大宮のたちのみ屋。

048-871-7244

金曜日

2017-06-23 16:24:57 | お店のこと
かもやんです。

出来立てホヤホヤ



小蛤のニンニク醤油漬け

身がプリプリです。お酒がすすむお味ですね。

さてさて、いよいよ
入梅いわし
の時期がやってきました。

最近のいわしも脂はのっていましたが、まだ骨もあたるし、

んーもう少しかねー

とぎっちょと話しておりましたが、

いよいよやってきました。
静岡沼津の、入梅いわし(^-^)
型も立派です。脂ものりのりです。

お刺身で食べるお客さんが多いですが、
ぎっちょとかもやんのオススメは断然



塩焼きです。焼けて脂がとけるかんじがたまりません。。



内蔵も全部食べれるのがいいですよね。醤油をちょろっとたらして食べるのが好きです。



この脂。メタボです。

冷酒でキリっと。
燗酒にもばっちり合います。

いわしのお刺身好きの方も試しに塩焼きで食べてみてやって下さい。
塩焼きはお手軽価格なので。


いわしの事書きすぎて食べたくなってきちゃったのでこれで終わり。

またのちほどー!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿