たちのみいしまるのブログ。

埼玉は大宮のたちのみ屋。

048-871-7244

キルケニー

2013-01-11 03:39:28 | お店のこと
かもやんです


昨日はのんびりな一日でした


そんなのんびりな日は、つまみ食いが止まりません。





良い感じに味が染みてるおでん。

たまらんのです。

ぎっちょとかもやん2人で10本くらい食べちゃってる気がする笑

売り物なのに


そういえば、仕入れた日に売切れた、アカザエビ。




こんな感じでお出ししたのです


んで、残った頭と足は汁物に





美味しそう美味しそう


アカザエビは売切れですが、まぐろはまだありますよ



これに燗酒が最高です。

脂がフワーととけてゆくのです

まぐろは捨てる所がないそうで、



胃袋



下あご



心臓


あと、ほほ肉とか脳天とか刺身で食べてましたね

すみからすみまで食べれるのです優秀

肝とかはあら汁に入れてありますよ




この心臓はなかなか食べれる機会がないそうです。

よく漁師さんが、お供えものにするらしいですよ

この数日で、まぐろ知識がたくさん増えました

お客さんも色々教えてくれるし、久々に行った市場でも

魚屋さんが色んな事教えてくれました


魚屋さんが「直接見ないとわからない事もたくさんあるし

お客さんにもちゃんと伝えられないから、市場に来て勉強するんだぞ~」

って。ごもっともです

これからはちょくちょく市場に行って、勉強して、

たくさん写真撮ってブログに載せたいと思います





これは魚屋さんでの一枚。

例のまぐろです







早めの時間に行ったってのもありますが、

最近の市場は本当に人がいません。

ぎっちょも


「俺が市場に行き始めた頃は、もうちょい人いたけどな~」

って呟いておりました。


こんなんで消費税上がったらどうなっちゃうんだろう


。。。。。。


かもやんの小さい脳みそでは解決出来なかったので、


ひとまず明るい話題を。


そうです、タイトルにもあるキルケニー。


去年一年間で、お客さん達が置き忘れていったお金達。


それが結構な金額になったので、キルケニーの生を買って


みんなに200円で呑んでもらおう。っていう


結構テンションあがる企画です。


ハートランドのサーバーでは使えないと知った年末。


キルケニー用のサーバーをずっと待っておりました。




届きましたよ





こんなでっかいサーバーが笑





どこ置くのよ~


というわけで、今日キリンさんがセッティングしに来てくれるみたいなので

それが完了すればスタートです

トラブルなければ今日から呑めるはず。

前回、トラブルあったから断言できません笑


今日が終われば3連休の人が多いのかな

こりゃ楽しい週末にするしかないですね


では


にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村










最新の画像もっと見る

コメントを投稿