たちのみいしまるのブログ。

埼玉は大宮のたちのみ屋。

048-871-7244

日曜日。

2018-02-25 19:11:43 | Weblog
いしまるブログです。

本日日曜日。


お休みいただいております。








今日は月1でうかがっているお鮨屋さんへ。

親方のきれいな仕事を見ながら色々とお話をしていると自然と猫背が少しだけピシッとします。

とは言えとても気さくな親方なので結局楽しくお話しして美味しいものいただいて帰ってくるだけなんですけど。


いつもいい話聞けるので毎月伺うのが楽しみなお店です。


皆さんにはそういったお店、ありますか?


飲食が「義務」のようになってる人も多くなってきてますけど飲食が「ご褒美」と思えたとしたらこれほど心豊かになることってなかなかないと思うんですけどねぇ。


と言うことで今はお店に来て


玉焼いてました。

今はお鮨風の竹、松におまけでつけるようにしてます。

もちろん単品でも。


「こんな玉自分とこで焼いて常に置いてあるとこなんてなかなかないよ」とこの前お客さんがいってましたが俺がいくこのお鮨屋さんはいつもあります。

作ってみて思いますが結構拘束時間かかるんですよね。面倒と言うより。


だからだし巻きに買えちゃうのかもしれませんね。ここら辺のお寿司屋さんは。


俺は自分が好きなんで作るの苦ぢゃないので作りますが。

作っとけば自分もいつでもつまみ食いできますしね。


さ、とりあえず残りの休日過ごします。

明日の鮨風は


平スズキ
赤身
小肌
干瓢


金目鯛昆布締め
赤身
小肌
いか
平貝
穴子


甘鯛
真羽太
本鮪
小肌

烏賊昆布締め
赤貝
平貝
海老
穴子

です。


では。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿