たちのみいしまるのブログ。

埼玉は大宮のたちのみ屋。

048-871-7244

仕入れ。

2013-03-28 08:18:03 | Weblog
おはようございます。

連日少し冷え込みましたね。


今日はどうやら暖かくなるみたいですが。


いしまるブログです。


今日は仕入れにいってきました。


なかなかいいもん仕入れてきましたよ。



稚貝。

これは茹であげて酢の物にでも。


富山湾内産。ホタルイカ酢味噌(ボイル)

この時期もはや定番。




富山湾内産。ホタルイカ(生)

こちらもこの時期もはや定番。




赤貝(むき)


安く引き取って来たので醤油煮にでも。



浜中産。塩水うに。




赤ナマコ。

久しぶりに入荷です。




あなご。

これは煮穴子になります。

宴会用に仕入れたので一般売りは少ないと思いますのであしからず。




ボタン海老。

小振りですけどちゃんとボタン海老です。




兵庫県産。かき。


これも宴会用なので少数です。あしからず。





生しらす。


久々の入荷です。





のれそれ。

穴子の稚魚。





にしん。

お刺身で。




イシガキダイ。


再度入荷。



デブ。

しかもヌルヌル。


しかし。


これが大事なんです。



よ。




すみいか。

活けで仕入れてるので鮮度抜群。




真鯛。

活け締め






これ大事。




方々。

こいつもデブでヌルヌル。






そして活け締め。




金目鯛。

前回のは大ハズレ。

昆布締めにして安く出します。








今回のはバッチリ。




しらかわ。



これも宴会用に仕入れたものです。

味噌漬けにして焼き物に。

これもすくないとおもいます。あしからず。




ひらめ。



厚い身。





活け締め。






ぶり。

脂バッチリ。


野菜もいくらか仕入れました。



仕込みたくさんなので


風呂入って


さっさと


寝ます。


おやすみなさい。

あ、


酒も連日入荷してます。


今日も。


では。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿