たちのみいしまるのブログ。

埼玉は大宮のたちのみ屋。

048-871-7244

仕入れ行きました。

2010-02-19 08:49:32 | Weblog
おはようございます。


最近なんだ忙しいです。


よろこばしい。


だから今日も仕入れ行ってきました。


今日は攻めましたよ。


がっつり仕入れましたよ。


○刺身
鹿児島産天然生本マグロ刺身

一人前1000円/ハーフ500円

金目鯛
〆サバ
メバル
みずだこ
真鯵
甘エビ
寒ブリ

一人前600円/ハーフ300円

三点盛り合わせ800円/五点盛り合わせ1000円/七点盛り合わせ1500円

※まぐろは盛り合わせに入りません。

○真鱈の白子ポン酢450円

○羅臼産塩水うに900円

○カスベの煮付け450円

○自家製するめいかの塩辛450円

○ふぐ皮の煮こごり400円

○岩手広田湾産かき150円

○長崎産かき400円

○兵庫産かき400円

○かき三種食べ比べ850円

○しまほっけ300円

○えぼ鯛開き300円

○小のどくろ丸干し300円

○大羽丸干しイワシ150円

○珍味三品盛り350円

○げそ天400円

○キス開き干し400円

○えいひれ450円

○栃尾揚げ250円

○温奴250円

○ゴーダチーズ400円

○つくね串150円

○鶏ハツ串150円

○鶏レバー串150円

○鶏もも肉あぶり350円

○モツ煮450円

○新玉ねぎ姿煮300円

○新じゃがバター300円

○小松菜のおひたし300円

○菜の花酢味噌350円

ってな感じです。


とにかくマグロは食べてください。損はしませんよ。


きめの細かい肉質にばっちり乗った脂。その脂は上品でくどくないです。世間で拝まれてる大トロがいかに無駄に脂が乗っててくどいかがよくわかると思います。いいマグロにはいい赤身。間違いないです。


他にもメバルや寒ブリも脂ばっちりです。〆サバもいい感じだし甘エビも有頭。

みずだこもうまそう。まったくどれもおれが食いたいってもんです。

どれも一切れずつ食ってやる。


後は塩水うに。三人前限定で原価売りです。


高いと思ったら食べなくていいです。


週末の俺のつまみになるんで。


さてこんな感じでいろいろ揃ってるんで気が向いたらぜひ。


由衣ちゃん今までお疲れさまでした。



では。


おやすみなさい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明日あたり (サイトウ)
2010-02-19 22:00:42
寄れるかなぁ。

7時から浦和で集まりがあるから、開店早々にでも…
返信する
Unknown ()
2010-02-20 12:21:14
さいとうさん
タイミング合えばぜひどうぞ~。

まぐろまだ残ってるんで食べてみてください~。
返信する

コメントを投稿