地域によっては、真砂土が地元で手に入れられず、遠くからわざわざ運んでこられたというケースを多く見受けます。ジオベストを利用した土舗装であれば、現地で発生した土と混ぜて、発生土をリサイクルして活用出来るという大きな特徴がありました。しかし、もともと捨てる土なので、きれいに仕上げるために5mm程度の網目のフルイにかけて、土を再利用されている方もいらっしゃいます。そういった方に朗報です。発生土をリサイクルして使うのはとてもいいことなのですが、真砂土でなくても山砂を使って、きれいに土舗装もできるということを知っておくと便利です。山砂ですから、砂に泥が混ざったような土ですが、これが土舗装に適しています。下の写真は、山砂とジオベストと水を混ぜて土舗装を実施した事例です。是非お試しください。
ジオベストは1袋20kg入りです。真砂土や山砂は入っておりません。ジオベストは土を固める固化材です。5cmの厚さで施工しようとすると、1㎡当り、ジオベスト1袋の約半分を土と混ぜてください。整地できるだけでなく、環境に負荷与えることなく防草効果があるので、雑草にも悩まされずにすみます。
■ジオベストのお問い合わせは ジオサプライ合同会社 広島082-299-0681 神戸078-843-2561まで
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます