「おやじぃ」の日々つぶやき

日々の生活の中で見聞や体験したことを、その歳なりで感じる気持を綴ります。

気がつけば1月も残りわずか(*_*;

2017年01月24日 | 生活雑感
 2017年を迎えて、マイブログの初アップをしなくちゃと思いつつ、私の悪いクセで...明日には、明日こそは、と思っているうちに1月も下旬になってしまいました。

 暦の上の「大寒」は1月20日でしたが、その5日後の今日に今冬一番のシバレが来ましたぁ!
 
 今朝の旭川気象台発表の気温は「氷点下22.5度」でした。これは、我が家の屋外の寒暖計で、午前7時ころにゴミ出しに出たときの温度です。



 この日の全国最低気温~北海道内の放送局では「ブルブルトップ」といったりしてますが~は、占冠村(星野リゾートトマムのある村)で、「氷点下32.8度」でした。わが旭川市の郊外の江丹別でも「氷点下30.1度」でした。

 こんな日に、ちょっと外出しなくてはならない用事があり、シバレ対策にかねてより買っておいた、この「ミニカイロ」を長靴のつま先に入れて出かけてきました。



 このシバレも今週末には抜けていく予報なので、助かったと思います。そして、来週には節分&立春を迎えます。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿