「境界に生きた心子」

境界性パーソナリティ障害の彼女と過ごした千変万化の日々を綴った、ノンフィクションのラブストーリー[星和書店・刊]

ネットオークションのトラブル?(1)

2007年03月20日 22時51分35秒 | Weblog
 
( http://blogs.yahoo.co.jp/geg07531/46101244.html からの続き)

 ネットオークションでのトラブルやクレームは しばしば見聞きしますが、

 今まで僕が 約150件 落札したなかでは、

 悪質な出品者は一人もいません。

 前記のように届かなかったり 遅配はありましたが、

 出品者の責任というものは ありませんでした。

 あるとき遅配で 上映時刻に間に合いそうに ならなくなったときも、

 出品者に連絡したところ、もう一枚同じ試写状が あるということで、

 ただで 手渡しをしてくれました。

 最初はその人が 都内まで出てきてくれると 言われたのですが、

 それは余りにも 申し訳ないので、僕がその人の 最寄り駅まで行き、

 改札の内側から 試写状を受け取りました。

(その駅も 会場の最寄り駅も JRだったので、

 こうすればσ (^^;)は 試写会場までの運賃だけですむので。)

 この人も 別の試写状がもう1枚あるので 良かったら使ってほしい

 と言ってくれました。 (^^)

 また別の件では、対応が不充分な出品者だったのですが、

 郵便事故があって 届かなかったことを申し出ると、

 詫びと共に 落札額を返金してくれました。

 本当は 返金する必要はないんですが。 (^_^;)

(続く)
http://blogs.yahoo.co.jp/geg07531/46204087.html
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿