「境界に生きた心子」

境界性パーソナリティ障害の彼女と過ごした千変万化の日々を綴った、ノンフィクションのラブストーリー[星和書店・刊]

パソコン苦労談(3)

2006年08月31日 18時25分33秒 | Weblog
 
( http://blogs.yahoo.co.jp/geg07531/39474989.html からの続き)

 パソコンの再修理は、最速の2日でやってきてくれました。

 そうして今度は ソフトのインストールや、各種の設定,データの整理など、

 1からひとつずつ やりなおす作業です。

 これがまた とても大変で、方法が分からなかったり、恒例の不具合が生じたりで、

 各メーカーに 電話で問い合わせながら、何日もかけてやってました。

 親指シフト入力は 特別な設定が必要なのですが、何故かうまくいかず、

 おまけに土日だったため メーカーの電話サービスはお休み。

 週明けまで待って 電話をかけ、やっと 親指入力が可能になった次第です。

 その他の環境も整えて、どうにかこうにか ブログの再開にこぎ着けました。

 更新は3週間の 空白になってしまいました。
 

 ところで、ブログの訪問者を増やすには、

 毎日 記事を更新することが大切だと、当初 聞いていたので、

 僕はブログ開設以来、一生懸命頑張って 毎日 書き込んできていました。

 ところが、3週間 全然 更新できなかったにも拘らず、

 アクセス数は それほど大きくは変わりませんでした。

 喜んでいいのでしょうが、そんなに無理して頑張らなくても

 良かったということなのでしょうか……。

 もちろん アクセス数だけで 全てが決まるわけではありませんが。

 何にせよ、晴れてブログが再開できましたので、

 またどうぞ よろしくお願いします。m(_ _)m
 

(ちなみに、僕は自由業なので平日の昼間でもメーカーに電話をかけて、パソコンの操作ができるのですが、

 会社勤めの人はパソコンをリカバリーしたときなど、どうしてるんでしょう?)
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿