高原の庭物語

ペンションガーデンストーリーのオーナーのブログ。
趣味のガーデニングを中心に、自然の中での暮らしを綴っています。

Through the windows

2023年08月01日 | Today's garden

 8月は、今年最も気温が高い朝から始まりました。このところ、朝は15℃台でしたが、今朝は18.8℃。それでも、神奈川から来たお客様は「いや~、涼しいですねー」とおっしゃっていました。さて、午後は雨だったので、いつもと気分を変えて、ペンションの中から庭の写真を撮りました。

 

↑ガーデンストーリーは全室ガーデンビュー。ここは105号室。

 

↑105号室からは、バックヤードガーデンが見えます。

 

↑107号室の窓からは、フロントガーデンを望めます。

 

↑102号室の小窓から。

 

↑コンサバトリー。

 

↑コンサバトリーから階段を降りてアーチをくぐり、さらに石段を下りると駐車場があります。

 

↑2階から見下ろすフロントガーデン。

 

↑202号室のベランダから。

 

↑201号室から。

 

↑フリースペース(談話室)からは、バックヤードガーデンが見えます。

 

↑窓の下では、ノリウツギが大きくなりました。

 

↑窓の外に、自生種のウバユリが見えました。こんな場所で咲いたのは初めて。

 

↑写真を撮っていたら軒下にスズメバチの巣を発見(>_<) 蜂退治スプレーを買ってきて、撤去しないといけません。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« In the morning garden | トップ | Close to flowering »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Today's garden」カテゴリの最新記事