高原の庭物語

ペンションガーデンストーリーのオーナーのブログ。
趣味のガーデニングを中心に、自然の中での暮らしを綴っています。

My fieldnote vol.48

2021年05月12日 | 追憶、庭物語

 2020年のガーデニングを、季節を追いながら振り返るシリーズも、いよいよ大詰め。48回目は、10月29日の庭をご紹介します。昨年の10月は平年より気温が高い日が多く、ゆっくりゆっくり、秋が深まっていきました。そして、10月25日になって、やっと初霜が降りました。

 

↑初霜で、咲き続けていたゲラニウムのロザンネも凍り付きました。

 

↑ヤマアジサイ。

 

↑レンゲツツジの葉っぱ。

 

↑初霜から4日がすぎた10月29日のガーデン。

 

↑紅葉に包まれたガーデンシェッド。

 

 

 

↑ミズナラの落ち葉に、カエデの紅葉。

 

↑白いままのアナベルが、たくさん残っていました。

 

↑バックヤード・ガーデンにある道具小屋。

 

↑落葉しないまま、10月の最後を迎えた植物がたくさんありました。

 

↑白いアネモネは、種を付けるまで、刈らずに残してありました。

 

↑落ち葉に覆われた芝生。

 

↑レンゲツツジとカエデ。

 

↑手前の灌木はシモツケ。

 

↑晩秋のガーデンストーリー。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒の戻り | トップ | For the kitchen garden »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

追憶、庭物語」カテゴリの最新記事