高原の庭物語

ペンションガーデンストーリーのオーナーのブログ。
趣味のガーデニングを中心に、自然の中での暮らしを綴っています。

From the sunset terrace

2024年05月21日 | 風景写真

 夕方、庭仕事をしていると、ガーデンストーリーの前にある林越しに雲が見えたので、今日も雲海が出ていそうな気配。急いで部屋に入ってカメラを取り、ペンション村の高台にあるサンセットテラスに行ってみました。

 

↑サンセットテラスまでは、車で2分足らずで行けます。

 

↑やっぱり、雲海が出ていました。

 

↑2日続けて雲海が見られるのは珍しい。

 

↑そして、迎えた日没の時間。

 

↑白馬岳のさらに北、北アルプスの稜線に太陽が沈んでいきました。

 

↑現在、サンセットポイントは、夏至に向かって北上中。

 

↑太陽が沈み、静寂に包まれました。

 

↑北アルプスの南方。中央に写っているのが槍ヶ岳。

 

↑残念ながら、上空の雲は焼けませんでした。

 

↑雲海は北から南へ、一方、上空の雲は南から北へ流れていました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Getting green | トップ | 庭仕事あれこれ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

風景写真」カテゴリの最新記事