高原の庭物語

ペンションガーデンストーリーのオーナーのブログ。
趣味のガーデニングを中心に、自然の中での暮らしを綴っています。

振り返るイントラ生活

2019年03月21日 | 地域でお仕事
 昨日の朝は-8.8℃でしたが、それでも、全国の観測地点で最も低い気温。一方、日中は14℃まで上がって、今年の最高気温を更新しました。そして、今日は、最低気温が2.6℃。一日中、氷点下まで下がらなかったのは、今年初めての事でした。さて、先日、スキー学校の仕事が全て終了したので、今シーズンを振り返りたいと思います。


↑仕事始めは12月10日。まだ、自然の雪は1cmも積もっていませんでした。


↑人工雪のゲレンデで、その日の午後から、ようやくリフトの営業が始まりました。


↑1月に入ると、徐々に積雪が増えましたが、人工雪づくりが続きました。


↑冬の間は、だいたい1週間に1度くらいの割り合いで、北アルプスが見えます。


↑1月下旬、連日雪が続き、積雪が一気に100cmを超えました。これで、スキー場は好コンディションに。


↑南国から来た生徒さんたちも、ふわふわの雪で遊べました(^^)


↑青空と霧氷、きれいな冬景色が。


↑スキー教室最盛期、混み合うリフト乗り場。


↑日々、入れ替わる天気の中で、スキー教室が続きました。


↑今シーズンも小学生から大学生まで、200人を超える生徒さんたちと滑りました。


↑毎冬、リフトのおじさん手作りの雪像が登場します。


↑3月に入ると、何度か雨が降って、せっかくの雪像も融けてしまいました。


↑この雪像も…


↑3月中旬にはこんな姿に。


↑無事にシーズンを終え、みんなで記念撮影(^_-)☆

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 別荘地散策 | トップ | On the way home »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

地域でお仕事」カテゴリの最新記事