高原の庭物語

ペンションガーデンストーリーのオーナーのブログ。
趣味のガーデニングを中心に、自然の中での暮らしを綴っています。

別荘地散策

2019年03月19日 | ルーシー
 -15℃前後の冷え込みが5日間続きましたが、今朝は-1℃で、ようやく寒さが緩みました。この5日間は朝と昼の寒暖差が大きく、今月に入って積もった雪が、融けたり凍ったりを繰り返して再び固くなったので、また林の中を歩けるようになりました。


↑朝の散歩に出かけるルーシー。氷点下でも、とても暖かく感じました。


↑2週間ぶりに林の中へ。


↑ペンション村の周りには、別荘地が広がっています。





↑別荘地を通る細い道。


↑大きめの別荘。


↑いろいろなデザインがあります。











↑ここは、沢沿いの遊歩道。本州では極めて貴重な、カラフトイバラの生息地です。





↑この別荘は、依然、屋根から落ちた雪に覆われていました。


↑ルーシーの横に続いているのは、カモシカの足跡。


↑別荘地の袋小路。ここからまた林の中を通って、家に戻りました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初志賀、初ゴンドラ | トップ | 振り返るイントラ生活 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ルーシー」カテゴリの最新記事