高原の庭物語

ペンションガーデンストーリーのオーナーのブログ。
趣味のガーデニングを中心に、自然の中での暮らしを綴っています。

寒暖差24.3℃!

2024年02月14日 | 地域でお仕事

 今朝は-13.7℃まで冷え込んで、全国の観測地点で最も低い気温を記録。一方、日中は10.6℃まで上昇し、一日の寒暖差が24.3℃に達しました! 春のような陽気の中、菅平高原でプライベートレッスンをしてきました。

 

↑レッスン開始前、少し時間があったので、裏太郎ゲレンデをひと滑り。

 

↑今日のレッスンは海外から来た2組の家族連れ。その中で、一番小さな子は日本語がわからないので私が担当し、英語でレッスンを行いました。

 

↑午前中は快晴。奥ダボスからは、北アルプスがきれいに見えました。

 

↑表ダボスに架かるリフトの上から。

 

↑活火山の浅間山ですが、今日は噴煙が上がっていませんでした。

 

↑裏ダボスから見た北信濃の山並み。左から、戸隠、飯縄、黒姫、妙高。

 

↑この子は、雪が降らない常夏の国からやってきました。

 

↑太郎山の山頂付近から望む、根子岳と四阿山。午後になると、雲が出てきました。

 

↑この時季になると、スキー場には大学生が増え始めます。白金ゲレンデでは、大学生たちがスノーボードのレッスンを受けていました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« For the kids' lessons | トップ | -続- 除雪作業 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

地域でお仕事」カテゴリの最新記事