高原の庭物語

ペンションガーデンストーリーのオーナーのブログ。
趣味のガーデニングを中心に、自然の中での暮らしを綴っています。

15.9℃!

2024年04月13日 | Today's garden

 今日は15.9℃まで上がって、今年の最高気温を観測。この陽気で、雪融けの速度が早まりました。早く雪が融けてくれないと、ゴールデンウィーク前の手入れができないので、困ってしまいます。

 

↑雪融けのガーデンストーリー。

 

↑ようやく、芝生や花壇が見えてきました。

 

↑雪が融けると、すぐに水仙が芽を出します。

 

 

 

↑おととい、雪の中から頭を出した苗置き場の土台。今日は、ここまで姿を現しました。

 

↑ウッドデッキの雪も、今日、ほぼ融けました。

 

↑手前の緑は、常緑のツルニチニチソウ。

 

↑平均すると、まだ30cmほど、雪が残っています。

 

↑今日は、雪の上を歩きながら、枝拾いをしました。

 

↑明日、あさってと、さらに気温が上がる予報なので、一気に雪融けが進みそうです(^^)


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Maintenance for the backhoe | トップ | The first flowers »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Today's garden」カテゴリの最新記事