高原の庭物語

ペンションガーデンストーリーのオーナーのブログ。
趣味のガーデニングを中心に、自然の中での暮らしを綴っています。

The first frost

2021年10月18日 | Today's garden

 今朝は一気に氷点下まで下がって、この秋初めて霜が降りました! おとといの昼間は21.7℃もあったのに、今日は庭がうっすら白くなりました。

 

↑この時季本来の寒さがやってきました。

 

↑紅葉に霜。

 

↑ダリアも凍っています。

 

↑もちろん、バードバスの水も氷りました。

 

↑レンゲツツジ。

 

↑シモツケ。

 

↑ベルガモット。

 

↑白く縁取られたオレガノ。

 

↑バーベインブルー。

 

 

 

 

 

↑鉢植えは、グリーンハウスに避難させてあったので、霜を免れました。

 

↑凍て付いた庭に、朝日が差し始めました。

 

↑根子岳は初霧氷。

 

↑北アルプスも初冠雪。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気温急降下! | トップ | Autumn is deeping »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Today's garden」カテゴリの最新記事