フリースクールやすづか学園物語

新潟県にある不登校生の居場所「やすづか学園」での毎日がここに・・・。
すたっふ・ひろたが綴ります♪

今日の学園

2007年03月15日 19時26分04秒 | Weblog
 雪の降った朝、学園へ登園する道でサクッサクッっと新雪を踏みしめる瞬間がとても気持ちいいです♪
 先に足跡がついていると、これは誰の足跡だとみんなで予想しながら坂を登ります。今朝は坂のあちこちでくるっとターンしているお茶目な足跡が残っていました。(笑)
 雪に残された足跡は、人間のものだけじゃありません。いろんな動物の足跡もよく見かけます。そんなときは行けるとこまでその小さな足跡をたどるのも楽しいです♪学園の周りには野生のウサギやタヌキ、キツネが生息しています。(私は一度ある夜、キツネとタヌキに同時に遭遇したことがあります!)

 さて、今日もみんなは元気に雪にそり跡を残していました♪来週いっぱい雪だるまマーク。23日の寮閉鎖までそりが出来るかな☆
 
 今の時期は、学園へ体験入学の子や見学の子が次々と来てくれています。これから春の新学期に向けて、学園に新たにたくさんの仲間が増えてくれるといいなぁ☆


最新の画像もっと見る