フリースクールやすづか学園物語

新潟県にある不登校生の居場所「やすづか学園」での毎日がここに・・・。
すたっふ・ひろたが綴ります♪

スィートポテトを作ったよ!

2023年11月15日 16時32分59秒 | Weblog

 2日前のこんにゃく作りに引き続き、今度はスィートポテトを作りました。

これらは11月18日の収獲感謝祭に向けての準備です。

地域の方からいただいたサツマイモを使って、おいでいただいたみなさんに美味しいお菓子を振る舞い恩返しをするのです!!

 サツマイモをつぶしました。なんか、予想以上に水っぽい・・・不安( ゚Д゚)

 水分を飛ばさないと!!これでは、形にならない・・・

みんな、がんばってかき混ぜてくれています。

 

 なんとか型に入れられるまでになったよ!ありがとう~( ;∀;) 生徒、めっちゃがんばった!!!

 

 焼き上がりが楽しみだ♪

 

    すたっふ・ひろ



最新の画像もっと見る