フリースクールやすづか学園物語

新潟県にある不登校生の居場所「やすづか学園」での毎日がここに・・・。
すたっふ・ひろたが綴ります♪

鯛めし!!

2013年10月23日 17時32分17秒 | Weblog
鯛めし(学園の新米)
茶椀蒸し
さんまつみれ汁
天ぷら

作りました!

 地元の料亭「松本屋」さんのご主人が、講師です。

小学5年生K君は
「こんなにゴーカな料理は家では作れないので、とてもいい経験になりました。」
と大人びたコメントをくれました。

「秋刀魚をさばいて、内臓を取って、半分にして、骨をとって、皮とって、みじん切りにして、つみれを作ったのが楽しかったです。」
と子供らしい説明的なコメントもくれました。(笑)

 松本屋さんありがとう!

  やすづか学園 まるた

最新の画像もっと見る