フリースクールやすづか学園物語

新潟県にある不登校生の居場所「やすづか学園」での毎日がここに・・・。
すたっふ・ひろたが綴ります♪

11月誕生会!

2014年11月09日 15時20分31秒 | Weblog
この日は15歳になった中3Aさんの誕生会
学園の誕生会では、調理員さんに食べたいもののリクエストができます。
今回、Aさんのリクエストは「海鮮丼」

どどーんと写真のような感じで、
生徒の中には生魚がダメって子もいて、「タコだけ丼」になっている子も・・・。

誕生会ではサプライズメッセージとして、保護者から本人あてのメッセージが届きます。
離れて暮らすわが子を思う親の心に、心がふるえます。
思春期で面倒な年頃の子供たちですが(笑)
子供たちも真剣に聞いていました。

Aさんはあいさつの中で、
「生魚嫌いな人にとって私のリクエストは申し訳なかったですけど(笑)、皆さんから祝ってもらってうれしいです。」
と仲間を思いやる言葉を!!

15歳ホントにおめでとう!!
 
 すたっふ まるた



最新の画像もっと見る