フリースクールやすづか学園物語

新潟県にある不登校生の居場所「やすづか学園」での毎日がここに・・・。
すたっふ・ひろたが綴ります♪

Let’s ハロウィン🎃

2022年10月31日 14時11分46秒 | Weblog
 毎年、学園のハロウィンは盛り上がるんだなー。

 スタッフ一人ひとりがお菓子を持ち、学園の至るところに隠れていたり、課題をクリアするともらえたり。勿論、生徒も仮装しますよ♪

 これは、すたっふ・ひろたからの課題です。

保健室に入ると、ベッドに「カトリーヌさま」が眠っているので、
その向こうに置いてあるお菓子を取るという試練。※一人ずつ入室。


 さっさと取っていく生徒もいれば、ためらう生徒も・・・
 今年一番時間がかかった生徒は10分ほど怖くて取れなかったんです笑
まぁ、カトリーヌさまは動きませんけどね!(実は人形)

 一番面白かったのは、調理員・つばたがお菓子をもって隠れていたら、生徒が見つけてくれなくて「腰が痛くなったわ!」とのこと。一体、どこにいたの?

 ハロウィン仕様のチョコパイやクッキー、たくさんGETできたかな!?

     すたっふ・ひろ


最新の画像もっと見る