フリースクールやすづか学園物語

新潟県にある不登校生の居場所「やすづか学園」での毎日がここに・・・。
すたっふ・ひろたが綴ります♪

雪だるまつくろ~

2014年12月05日 18時35分54秒 | Weblog
ついにやってきました。
「雪だ~!!」
東京からきているAさんの声が学園に響きます。
テンション上がってます。
新潟組はけっこう冷めた目で見ています(笑)
「これから嫌ってほど見れるから・・・」

丸田も嫌ってほど見てきてますが
テンションあげていきましたよ。
「雪だるまつくろ~、ドアを開けて~?!」(っでしたっけ?!)
と皆を誘います。
子ども達も
「よし、行こう!!」って顔になります。
モカモカ降る雪の中、フードかぶって、長靴はいてGO!!

外に出たら
「雪合戦だー!!!」
わけもなく、手当り次第に雪をつかんではぶつけ合います。
楽しいんだ、これが。
「うらー」
と、顔くらいでっかい雪玉をAさんに落としてあげます。
Aさん笑ってます。

「初雪が メガネの間に はさまって 雪玉が今 飛んできたことを知る」

                        まるた 心の一句

ひとしきり投げ合った後で、雪だるまを皆で作りました。

  すたっふ 丸田



最新の画像もっと見る