フリースクールやすづか学園物語

新潟県にある不登校生の居場所「やすづか学園」での毎日がここに・・・。
すたっふ・ひろたが綴ります♪

かまくらかまくら

2009年01月25日 10時18分26秒 | Weblog
今年の安塚は小雪です。
大雪を過ぎたのに、今朝までの積雪は50cmです・・・。

それでも雪遊びはできます!
ちょっと早いですが、ソリも解禁になりました~。
除雪機を使って校庭に雪山をつくったので、そこから滑り降りるのです。

校庭には雪山が2つ。
1つはそり用。もう1つはかまくら用です。どっちも穴は掘られてかまくらになってしまいましたが・・・
今日は朝から男の子達が大きなかまくら作りをしています。(ちょうど居合わせた修学生Tさん、Kさんも加わってくれました)
かまくらは木曜から始まる体験教室で使います。生徒全員で入れる大きさができたらいいな

最近の学園のブームは方言!
某島からきた生徒がおりまして、そこの方言が可愛いんです!
女子生徒が騒ぐとすかさず誰かが叫びます。「だまれっちゃっ!」
全国から生徒が来ているやすづか学園。みんなで方言自慢をするのも楽しいですヨ。


最後にお知らせ~
今年の生徒が新たに生徒ブログを立ち上げました!
学園ホームページから見ることができます。
生徒から見たやすづか学園の毎日を、ぜひご覧下さい!

最新の画像もっと見る