フリースクールやすづか学園物語

新潟県にある不登校生の居場所「やすづか学園」での毎日がここに・・・。
すたっふ・ひろたが綴ります♪

あいれふ安塚 コンサート出演!

2014年05月19日 18時32分47秒 | Weblog
今日は老人ホームで生徒が音楽発表をしてきました。

水戸黄門のテーマ(ああ人生に涙あり)
東京ブギウギ(ユニコーンバージョン)
やさしさに包まれたなら
の三曲です。

水戸黄門では曲の途中に寸劇をいれました。
悪者(学園長と丸田)が会場の中に潜む町娘(廣田さん)を見つけて、もてあそんでやろうとしたときに、黄門さまご一行がやってきて、悪者を懲らしめて去っていくという簡単なものです。
小6のK君を黄門様に、中3のT君が助さん、大塚さんが格さん。
写真は悪者二人です。この写真を見る限り「なんのこっちゃ」という感じだと思いますが・・・。(笑)
こてこての寸劇でしたが、効果音担当の中1のMさんがステージ上で爆笑するくらい「とってもおもしろかった」そうです。
やってる僕らも楽しかったですし、K君もT君もなかなかいい演技でした。
K君の「もう悪さするんじゃありませんよ。かっかっか!」という場面ではなかなかの笑いをとっていました。
Tくんの刀をよける姿もかっこよかったです。
ちょっとクセになりそうです。(笑)

 すたっふ 丸田


最新の画像もっと見る