フリースクールやすづか学園物語

新潟県にある不登校生の居場所「やすづか学園」での毎日がここに・・・。
すたっふ・ひろたが綴ります♪

収穫感謝祭

2015年11月25日 13時28分22秒 | Weblog
11月20日に収穫感謝祭を実施しました。
地域のボランティアの皆さんや支援者の方々が多数来園されて、
子ども達の演奏に耳を傾けてくれました。

この日の曲目は
①カントリーロード
②稀空
③翼をください

今年は
5月:アイレフ安塚(老人介護施設)
6月:月影芸能祭
7月:20周年記念式典ライブ
10月:フリーマーケット野外ライブ
11月:安塚芸能祭
と、お客さんの前で演奏する機会がたくさんありました。
自分が中学生だったら、絶対人前で楽器演奏をしてやろうなんて思わないだろうなぁ、と思いながらいつも子ども達を見ています。

収穫感謝祭の演奏では、各人ちょっとのミスはありましたが、非常にまとまりのある演奏を披露してくれました。
(私も一曲参加しましたが、緊張のあまり楽譜を飛ばして見てしまい、違うところを弾くというミスをしてしまいました。)



すたっふ まるた

最新の画像もっと見る