フリースクールやすづか学園物語

新潟県にある不登校生の居場所「やすづか学園」での毎日がここに・・・。
すたっふ・ひろたが綴ります♪

陶芸作品 釉薬

2018年07月18日 19時16分46秒 | Weblog
素焼きを終えた作品に色付け(釉薬掛け)を行いました。
透明、織部、ゴス、白から色を選択!
わりとゴテゴテにつけて
「俺、失敗や~」と嘆く男子も・・・。
しかし、焼き上がりはな、きっとイメージと違うものになると思います。
これまでの私の経験上・・・。

今日、一日かけて本焼きをしました。
1200度くらいの高温で焼かれてました。
明後日の親子活動で窯出しとなると思います。
楽しみです。
親御さんたちのお越しをお待ちしています。


 スタッフ まるた


最新の画像もっと見る