フリースクールやすづか学園物語

新潟県にある不登校生の居場所「やすづか学園」での毎日がここに・・・。
すたっふ・ひろたが綴ります♪

雪遊び

2007年03月13日 18時28分25秒 | Weblog
 今日ついにそりが解禁しました!
 本当は積雪計の目盛りはあと3センチ足りなかったのですが、「おまけ」ということでスタッフからの許可もおり、倉庫からそりを引っ張り出して雪原へ元気に飛び出した子どもたち!
 真っ白ふわふわなパウダースノーだった学園周辺の斜面や裏山は、すぐにみんなの足跡やそり跡だらけになってしまいました。斜面の雪はグラウンドの雪よりも深く、腰までズボっと埋まって身動きがとれなくなってしまうところも・・・。みんな大笑い!そりに雪合戦に雪中散歩と、寒さに負けずたっぷり2時間遊び倒しました。
 冷え切った体に、三時のおやつのひとときのコーヒーのあたたかさがたまらないんです♪
 この大雪、もう少し続くらしいので、もうしばらく雪遊びができるかな☆

最新の画像もっと見る