フリースクールやすづか学園物語

新潟県にある不登校生の居場所「やすづか学園」での毎日がここに・・・。
すたっふ・ひろたが綴ります♪

「この雪どう?」って生徒に聞いてみた。

2017年01月16日 17時40分42秒 | Weblog
R2:すぐなくなればいいのに。多すぎて嫌になる・・・。すべるし~。
E2:もういらない。見飽きた。ってか、もともと雪あるところに住んでたし。
  でも雪遊びは4・5年ぶりだったな~。
S2:もう、最悪ぅ。ふざけんな~!
S1:ふつうですね。うん、ふつう。
K2:ふつうですね。うん、ふつう。粉々にした発砲スチロールみたい。
E2:わかる~。あれは発砲スチロール粉々状態。
ま:「あられ」ね。
R3:もう雪はいいです。だけど降らないと雪国の誇りがなくなるみたいで・・・。
S1:わかる~。
R3:社会の教科書とかに高田乗るじゃん
S1&R3:ね!
R3:雨温図とか。
S1&R3:ね!
S3:雪最高!、飛び込みたい!!
全:爆!

 雪遊びするどころじゃない量の雪に、子ども達の感想も様々。
 だけど、もうしばらくで雪が落ち着いたら
 みんなでダイブしたいな~。
 このフワフワの雪に・・・。

 すたっふ まるた


最新の画像もっと見る