フリースクールやすづか学園物語

新潟県にある不登校生の居場所「やすづか学園」での毎日がここに・・・。
すたっふ・ひろたが綴ります♪

学園クリスマス会(*^-^*)

2019年12月18日 16時57分46秒 | Weblog
 毎年、2学期最後の行事が、この「クリスマス会」です、
調理員さん手作りの、超豪華なご馳走を食べながら、生徒やスタッフの出し物を楽しむという、ただ「リラックスして楽しむ会」です。

 まず、12月生まれのSちゃんとB君の誕生日をお祝いしました。二人とも、中学3年生。
「15歳だね。13,14歳はしんどいことが多かったかもしれない。それも、やすづか学園で温かく見守ってくださる先生、地域の方々、優しいお友達との素敵な出会いまでの道のりだったと思えます。」
お母さんからのメッセージを聞くと、Sちゃんの目が少し潤って見えたのは、気のせいかな。

 山崎パンさんからケーキをたくさんいただきました!最高のサンタさんでした。




 出し物は、心理テストだったり、クリスマスクイズだったり、アコーディオンだったり・・・


 ガールズによる手品は、まったくタネが分かりませんでした。すごいマジシャンだ(^^♪



 そして、ガールズ4人によるダンス!空き時間に集まってこっそり練習していたんだって。サプライズでした。

Rくんのギター弾き語り。学園に来て初めてギターに触れて、弾き語りができるまでとなりました。
聴かせるねぇ。


 プレゼント交換♪ ほしいものが手に入ったかな?



 笑顔いっぱいのクリスマス会でした!



                    すたっふ・ひろ