プラネタリブレス

溜まる言葉 旋回のメロディ

それこそが自分を繋げていく魔法とリアリティなんだ

「BUMP OF CHICKEN ポンツカ 2015.7.6だよ№1」

2015-07-15 12:39:51 | ポンツカ

升コーナーから

升「東京高校1年にしきあなごさん」

一同「ほーー」

藤原「にしきあなご・・・」

素敵RNです(*´∀`*)

升「私事ですが、8月にカナダに留学することになりました。外国に行く時にこれがあると便利だよとかこれをいつも持っていってるというものはありますか?」

どですか

升「いつも持ってってる物で・・絶対使わないんですけど。まあ・・十得ナイフですよね」

毎回無用に危険物持ち込むと言い出したドラムおじさん

増川「え・・・・??持ち込めないよね・・・・・??」

どうゆうことすか

升「あれ、ちゃんとスーツケースに・・便利だろうなあって持ってくんだけど。大概使わないね( ´∀`)!」

何がしたいんすか

升「で、間違えて手荷物に入れて・・・・没収されたりするからね」

増川「そうだねー」

升さんもうよして下さい

升「あと、サイフは分けて置いたほうがいいですね」

そちらは採用で(*゜∀゜*)

 

 

 

ジングル明け

藤原「秀ちゃん海外に一緒に行った時に・・・あの・・・・いつもね、透明のジップロック的なポーチあれいつも持ってますよね。あれ、何が入ってるんだっけ?」

静かに物色していたガリ妖精

升「あれは航空券ですね」

おお

藤原「他、色々入ってなかった?なんか・・・」

知りたい乙女仙人

升「あと、ペンが入ってますね」

藤原「ペン」

復唱

升「ペン使うんだよねえ」

直井「ペン超大事」

増川「飛行機の中で使うんだよ」

升「すぐ、書くからね」

便利そう!

升「大体並んでる時にわちゃわちゃってなっちゃうからね」

藤原「あれは俺真似したいって思ってた。毎回わちゃわちゃーってなってたから」

参考になります

 

 

藤原「七夕の思い出と言えば・・・・中2の時に・・七夕目前にして秀ちゃんが・・・バンドやろうぜって誘ってくれたんですね」

先見の目を発揮した升少年

藤原「そのきっかけを聞いたら、秀ちゃんが七夕の短冊に・・秀ちゃんのクラスではチャマも同じクラスだったんですけど・・そのクラスは、笹の葉をいつも飾るっていう担任の先生が担当だったんですね。で、その短冊に秀ちゃんが中2の時にベースが欲しいって書いたそうなんですね」

ふむふむ

藤原「で、その隣にドラムが欲しいって書いた友だちが居たらしくて。その時、俺たちバンド組もうぜってなったらしくその足で僕を誘いにきてくれたらしいんですよね。やろうよ!お前歌えよ!って。それとっても嬉しかったですね」

おおぉぉ!!秀ちゃんありがとぉぉぉ!!!

増川「七夕の思い出と言えば、なんだろな(´∀`*)」

升「全然なさそうwww」

増川「(´∀`*)」

BUMPの彦星様ただ笑うの図

藤原「お祭りとかは?」

増川「お祭りね?・・・あ!みんなで仙台行った時。商店街行ったら上からぼんぼりみたいのがすっげー飾られてた。すごかったですよね」

風情ありますよね

升「七夕の思い出と言えば、一番は中2の時言ったやつですかね」

グッジョブヒデ!

升「短冊にベースが欲しいって書く・・・・ギターとかじゃなくベースっていう・・・そんな俺をみんな見てくれっていう」

卑しい下心説浮上か

藤原「自意識って言うんですかね?」

中2ですしね

藤原「だって書いてね、貰えるわけじゃないからね」

増川「書いて発表したいわけだ」

恥ずかしい本音分析

升「そうゆうことですね。でもそれがきっかけとなって、こういう風になったわけですから」

人生とは面白い

升「中2の時、ベースが何をしてるものかって全くわかってなかったからね。ベースとギターの違いっていうのか・・」

( ・∀・)・・・・・・・・・・・・・・

直井「七夕の思い出と言えば、小学校の頃。ガンプラとミニ四駆が欲しいって書いて。先生にめちゃくちゃ怒られた」

今と欲しい物があまり変わらないおもちゃっこ

 

 

 

藤原「ミニトマトさん。皆さんは夏フェスの時どんなことされて過ごしているのですか?」

教えてちょ

直井「僕等あんま出ないですよ(*´∀`*)(*´∀`*)」

でも今年出るお(´∀`*)

直井「4時間くらい前に着いて。最初にごはん食べて。あとストレッチとかして。外であんまわいわいする感じじゃないです」

藤原「じっとしてます」

トリを勤める人気バンドひたすらじっとするの夏

直井「楽屋に好きなバンドの曲とか聞こえてきて。観たいじゃないですか」

観に行くですか

直井「でも僕らも演奏があるんで。なかなか観に行けない」

藤原「そうそう」

そうそう言うあなたのアルペジオ素敵よ!

藤原「だから楽屋の窓を開けて、音漏れを聞かせていただいたりとかね」

いいなあ

直井「友だちはそんな居ないんですよ(//∇//)」

藤原「そうそう」

直井「全く居ないとは言いたくないんですよ(*´∀`*)」

カリスマってことにしましょ!

直井「ライブ終わって。少し居る友だちと、残ったごはん一緒に食べてますね」

増川「撤収が始まってる時あるからね」

面白い扱いを受ける人気バンドが大好きです

 

ふつおた

升「栃木ぽぽさん。私は妊娠中で嗜好が変わりました。皆さんは、大人になってから嗜好が変わったものはありますか?」

直井「僕パクチー食べれるようになった!」

藤原「よかったですね」

美味しいですよね

直井「きゅうりだけはダメですねーーー。味とかじゃないんですよ。キュウリは全く悪くないんですけどダメですね」

似合うのに~~

直井「俺以外のこの3人は好き嫌いないんだよ~~」

( ´∀`)いい子な他3人

増川「俺はー。20代の時は甘い物欲っさなかったのに、ここ最近はなんかいけるようになってきた」

食欲旺盛な自由王子

直井「俺ら台湾行った時に、超美味しいごはん食べた後に連れてかれたかき氷が!めちゃくちゃ美味かったの!!」

増川「生マンゴーを氷にしてかけてるみたいな」

升「あれはかき氷の概念が変わったね」

そんなに!食べたい!

増川「日本にも上陸したけど平日でもすっごい並んでるから入れないんだよね・・・・・」

ヒロさんがその美味かき氷食べまくれますように(短冊 春陽)

 

 

 

升秀夫バースデー企画だよ

直井「升ペット♪」

よっ

升「可愛いものだったらなんでも大好きです」

可愛いの代表高らかに宣言

増川「愛媛ゆきちゃん。先日ジブリに出てきそうって言ってた動物が気になり調べてみました。フェネック。猫目イヌ科キツネザルで・・・・餌は主にドッグフードw」

写真を見る一同

一同「うわーーー本当だ♡」

私も調べてみよう

藤原「吠え声がうるさい。躾が出来ない。そういうフェネックですけどもね。沢山意見頂きました」

躾が出来ない\(^^@)/

升「いやあ。肩にのっけたいですね」

躾が出来ないのに\(^^@)/

増川「肩にドッグフード置けばいい」

升「(´∀`*)躾っていうか餌付けだね♪」

youが肩に置きたいって言ったから

藤原「乗れっ!乗れっつってwww」

強引に肩乗せ(動物愛護協会に気を付けてください

藤原「フェネックに名前つけるとしたら、どうしますか?」

可愛い大好き可愛い代表に聞いてみよう

升「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

増川「秀ちゃんちょっと早くして」

不必要に迫られる升ペットハードル

升「・・・・・・・・・ぎゅんたー・・・・・・・?」

藤原「それは片仮名な感じですか?」

ギュンターー

 

 

直井「福岡しがないOLのみきさん。うさぎです。一番の魅力は、フォルムとふわっふわの毛並み。ぷりっぷりのお尻がたまりません」

増川「ころっころのうんこすっからな」

語呂合わせでディスり王子(ディスではないか

 

他にもうさぎお薦めお便りが紹介されております

藤原「だから、うさぎの3種類?紹介させて頂きましたけど。どうなの秀ちゃん?」

升「マーラに」

増川「超意外だよwww」

でかめのやつが気になったようです

升「マーラ、かっこいい感じもあるからいいなって思った。名前もすごいいいし」

藤原「名付けるとしたら?」

升「マラ!マラ!」

藤原「ちょっと怒ってる?」

升「・・・・マラ↑」

藤原「じゃあもし飼ったら観に行くよ」

きゃ~~

 

 

いよいよ最後の締め

藤原「ターミネーター公開ってことで。増川くんはきっと1~4のどれを何回以上観てるかってことですけど」

増川「これは1こしかないです(・∀・)」

みんなで当ててみよう

藤原「・・それは・・・1では・・・・・・・・・・・」

増川「ないです」

1消え~

藤原「それは・・・4では・・・・・・・・・・」

増川「ない」

4消え~

藤原「俺2なんじゃねーかと思ってるんですけど」

増川「正解!(*゜∀゜*)」

被り気味で正解発表

増川「凄い好きでした。テレビでやる度に、おっ!って観てました(*゜∀゜*)」

無邪気王子

増川「秀ちゃんは、シュワルツネッガーの何の映画が好きか・・・・・そうですねー秀ちゃんはー・・・・・・ツインズw!」

間違いないww

直井「秀ちゃんはツインズ大好きですよ!!」

升「やっぱオープニングからしてすごい面白いですよね」

おお

升「チャマが覚えてる台詞は、アイルビーバック♪」

ですね

直井「藤くんは、まずプレデター、ターミネーター2、コマンドw」

藤原「俺ね・・・・・・・・(こそこそ声)1こも観たことない・・・・・・・本当・・・ごめんね?」

ちょ

藤原「普段そういう話になった時、へ~そうなんだ~って想像してた」

らしくていいと思います

藤原「じゃあお薦め教えて。俺アクション物全然観ないから」

映画っこさんお薦め送ってあげてちょ

 

 

 

はいポンツカ終わりーーー

 

今年まだかき氷食べてないと思いました。

来週お祭りがあるから、夜店で買うです。

シロップは綺麗な色のにしよう。

食べにくいストロースプーンでぼろぼろこぼしながらこどもに戻ろう。

 

長い日が落ちたら、

取り囲むちょうちんがまるで日本昔話みたいでとてもとても幻想的なのです。

 

風が吹いてるとなおよし。

吹かれたい夏。