風竿の「人生の達人」烈伝

愛すべき友、仕事・趣味の磯釣り・ゴルフ・音楽、少しの読書などにまつわるあくまで「ヒト」に重点をおいたブログです

ミュージック・イン・タケオ大反省会開催さる

2009年08月08日 23時22分33秒 | 風竿の音楽夜話

8日の熱帯夜、若作りしたヘンなおじさんたちが武雄温泉ハイツに徒党を組んで、集結していた。

その数およそ主催者発表50名、実質15名。

会費を値切りに値切って実現した「ミュージック・イン・タケオ」の打ち上げ兼反省会兼バンド間の交流会でありました。

進行役を見事に務め終えたNBCのよしのがり牟田アナと武雄テレビ「おばたま」で有名なじゃんぼー君のお二人。

会の雰囲気は皆、和気アイアイで頗るつきの楽しい会合

あの佐賀の音楽界の吟遊詩人といわれる、なおし兄ちゃんも上機嫌でギターを弾くと、70年代フォークの熱宴会に突入した。

みんなミュージシャンだけに唄が上手いのなんのって・・・。

携帯のカメラしかなくて残念ですが、雰囲気は伝わりますよネ。

この後、市内某所のバンド界の大御所の店になだれ込んで、夜の耽るのも忘れて痛飲し、唄いまくったのでありました。

そういえばなおし兄ちゃんとは3日ほど前もこの店で飲みまくったなぁ。そんときも泊りがけになった彼でしたが今夜も・・・。

表紙の写真は3日前、そのときのもの・・・。

それにしても、なおし兄ちゃんの「宇宙船艦ヤマト」は聴かせますよぉ。ライブの時にやってくれればいいのに・・・・。

とびきりの音楽仲間と、いい仕事をなし終えた後の自由さも手伝って、とても楽しい夜となりました。

来年もミュージック・イン・タケオを涼しくなって天候がいい、10月頃にやろうかということに決定しました。

色んな仲間がいるけれど、音楽の仲間は特別です。色々理屈っぽいことを言わなくても、お互いを判り合えているから疲れなくていいもの。

音楽をバンドで表現するというのは、所謂共同作業なものですから、阿吽の呼吸が必須条件となるんであります。

お互いの呼吸と間を知っている、とっても大切な友達なんであります。

さて、この記事と同じような内容が、さすが武雄ブログシティーですよね。

逃げていく月温泉ハイツ支配人さんのブログ

武雄市民物語さんのブログ

山光さんのブログにもアップしてあります。どうぞ遊びに行かれてみては・・・・・。

武雄ブログシティはオール武雄を実現するさきがけとなるのです。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (武雄人(たけおんちゅ))
2009-08-10 02:03:57
打ち上げお疲れ様でした。やはり皆さん歌がうまいですね!本当に楽しい雰囲気の一次会・二次会でした。
また来年、何かのお手伝いが出来ればと思います。
今後も色んな場面で風竿さんのお世話になるかもしれませんが、よろしくお願いいたします。
お疲れ様でした!
返信する
Unknown ()
2009-08-10 10:21:38
楽しい酒を飲ませていただきました。

みんなの顔を見ながら・・・・・

音楽を続けていて本当によかったと思います。
返信する
武雄人さま (風竿)
2009-08-10 16:45:41
みんなとても楽しかったとの感想のようです。
共通の価値観に心が通じ合ったのが一番大きいと思います。
改めてご参加有難うございました。
今度はお返しをせねばと思わされています。
返信する
尚さま (風竿)
2009-08-10 16:47:38
あんなにくつろいで、嬉しそうな尚さんは久しぶりでした。
いい仲間ありて、いい音楽、ですね。
広がりとつながりを強く感じました。感謝
返信する

コメントを投稿