風竿の「人生の達人」烈伝

愛すべき友、仕事・趣味の磯釣り・ゴルフ・音楽、少しの読書などにまつわるあくまで「ヒト」に重点をおいたブログです

「とびっきり正しい夏の過ごし方」考

2009年08月07日 23時59分59秒 | 風竿日記

「もうーっがばいぬっかぁ

「のぼしゅうーごたぁ

と我が家の愛犬レオン君はささやかなサボタージュ

そうか、ご自慢のロングヘアーでの真夏体験はさぞかしなんであろうと、サマーカットを施しに行きつけの美容院へ

川良のポップワンはホスピタリティに溢れ、おまけに店主のアサコちゃんはゴルフの腕前も抜群、そしてほがらかな美人と三拍子揃ってる。

我が家のレオン君は、血統証付きの由緒ある家柄のせいか、男のくせに色々と注文の多いワンちゃんなんである。

今回は尻尾をライオンの如くにかっこよくしろとのたまう。

バンダナは水色のチェックがよいと、ワンがままを言う。

自分の床屋代よりもお金のかかる洒落坊さんに、苦笑しながらリクエストにお応えすると・・・・。

見事に変身を遂げて若返った愛犬レオン君なんであります。

「追記」8月9日

「この記事は実は多忙にかまけて、8日の午後にアップしたものなんですが、後で山光さんのブログを見たらまったく同じコンセプトなので、びっくり・・・・。表紙の写真から、よかとこ写真展、そして愛犬レオン君まで同じ・・・・。こんなことがあるんですね。」

そしてここにも暑い夏が燃え盛ろうとしております。

8月8日から開催される「武雄よかとこ写真展」の設営のお手伝いにエポカル武雄へ・・・・。

ふるさと武雄にまつわる、とてもいい雰囲気の写真が一杯展示されております。8月23日の日曜日まで開催しております。

どうぞ皆様、涼しい「エポカル武雄」にお出かけ下さい。

表紙の写真は設営の帰りに、駐車場から見た御船山と私みたいに元気な積乱雲の写真なんであります。

盛夏でありますね。日射病にご注意召され、暴飲暴食を慎みて、早寝早起きをして、一日一善、徳を積みましょうぞ。

これが日本の正しい夏の過ごし方なんであります。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風竿さま (mae)
2009-08-09 01:21:47
早寝早起き・一日一善、了解です。
早速明日から、頑張るツモリです。
風竿さまも、早寝が課題ですね(^-^)
返信する
Unknown (風竿)
2009-08-09 07:16:44
これは自分の戒めです。
このまったく逆の人生を歩いている
みたい・・・。
でも最近極端な睡眠不足に陥っています。
本当に改善せねばと思うことばかりです。
返信する
Unknown (masaki@heights)
2009-08-09 21:46:21
昨夜はお疲れ様でした。また何かとご配慮いただき、ありがとうございました。あの最後に付け加えて頂いた一言こそが、風竿さんの優しさを物語っています。感謝してます。これからもこき使って下さいませ。
返信する
masaさま (風竿)
2009-08-09 23:58:30
本当にお世話になりました。
そして楽しい夜を有難うございました。
参加者全員とても喜んでおりました。
人と人が気心を通じ合わせるというのは
とても意義深いものですが、音楽を通じてというのはある種の共同作業を伴うこともあり、
格別なものがあるようです。
いつも感謝しています。
返信する

コメントを投稿