最近の若者は・・・・
僕らもそういわれてきたのだが・・・
違う意味で、最近の若者は本当に凄いと思う。
例えばこのユニット「Orange pekoe」
一辺でノックアウトされてしまった。
オレンジペコーとは勿論紅茶のブランド名だが、中々洒落たネーミングではないか。
Maimioにはちと及ばないが・・・・。
ギターもヴォーカルも上手い。本当に凄いって思う。
ハハーッとひれ伏してしまうほどなんである。
才能というより、フィーリングが凄いと思うのだ。
若者の感性が豊かであるということほど素晴らしいものはない。
若者はいつも可能性に溢れ、キラキラしてなくてはならないものだ。
ここで使っているギターは「Godin」というカナダのメーカーのもの、高級機種なのだ。
このギター、私もまったく同じものを所有している。
でも残念ながら、こんなには弾けないのだ。
まあ最初から誰だって弾けたわけではないのだが・・・
ひとつこんなジャズギターが弾けるように挑戦してみたいと思っている
そういえば、今月の28日は温泉deビートルズ音楽祭の
「出前でビートルズ」の一環で、わがThe AppleBeatsが出演する。
武雄温泉春慶屋さんで、佐賀西高卒業生の還暦同窓会がある。
「ようこそ温泉deビートルズの街武雄温泉へ」という訳だ。
夜の8時40分くらいからというので、近くのお方は是非蓬莱の間に遊びに来て下さいませ。
佐賀西高といえば昔、三校模試で競い合ったものだった。
唐津東と鹿島に佐賀西の三校だったのだが、やはり優秀なのは佐賀西が一歩秀でていた。
ほぼ私と同じ世代の皆さんばかりなので、親しみも湧こうというもの。
うちのバンドのお友達、馬場さんのコーディネートによるもので、バンドは勿論ノーギャラの出演
これも温泉deビートルズ音楽祭の宣伝と思って引き受けたのだ。
というか、温泉deのイベントに関しては地元バンドはいつもボランティアで支えている。
市内の旅館・ホテルから要請があればいつでも駆けつけますよ。
別にアコースティックバージョンというメニューもありますから、広く用途に活用できます。
条件は、晩飯をごちそうになることと、温泉deビートルズ音楽祭のPRをさせて頂くことくらい。
そのThe AppleBeats、5月は佐世保でライブ、
もう一本は5月25日(土)武雄温泉保養村ほたるまつりコンサート
6月は・・・8日土曜日に博多Cavern Beatに出演
大分のライブハウス「音いろ屋」さんからもオファーを頂いている。
ということで、だいたい月2本くらいのライブをこなしている。
音楽をやれる喜びを感じるのは、若いOrange Pekoeも私達おやじバンドも一緒ではある。
いやはやバンドは愉しいものである。
ところで来年はピアノとクラシックギターのデュオチームが出来るかも判らない。名前はそうだね Walking lovesとでも・・・。