リニュウアル二合半

おかみのかわらばんをお知らせします。

AEDの講習会

2014-10-21 06:12:07 | Weblog
昨日、
午後からAEDの講習会が、
我が南口商店会の主催で、
近くの信用金庫の会議室をお借りして、
開かれました。
1時から4時までの3時間、
女将はスタッフのⅯ代子と2人で参加しました。
参加者は10数人と少なく、
和気あいあいの様子で、
でも、真剣な顔で、
みんなで取組みました。
いざと言う時の、
救命措置の公衆なので、
結構、みんなまじめに頑張りました。
女将は、旅疲れもあり、
講義の間、ちょっと眠くなったのを、
頑張って受けました。
人工呼吸を施す為、
胸骨の間を一定のリズムで押すのですが、
結構な力仕事です。
実際には命の瀬戸際を預かるのですから、
真剣そのものです。
しかも、先生から上手だとお褒めの言葉をいただき、
光栄であります。
でも、
こんな経験が活かされることの無い、
平和な日常である事を、
望んでやみません。
店に帰ると、自分で送った秋田のお土産や、
節ちゃんが送ってくれたりんごが、
併せて3箱も届いており、
昨日おいでになったKう子先生相手に、
秋田の思い出話を、聞かれるままに、
一晩中、話に花が咲きました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 同窓会を終えて | トップ | 突然の訃報… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事