リニュウアル二合半

おかみのかわらばんをお知らせします。

今日は臨時休業です。

2016-11-03 14:47:13 | Weblog
昨日は、まさかの大忙しで、
明日使う河豚が出てしまったので、
夜ではありましたが、
河岸の仲卸さんに、
電話を入れました。
勿論、
河岸は休市日なのですが、
内と取引のある仲卸さんの店では、
休日でも、毎日、仕事があるらしく、
朝、ちょっとだけ、
交代で河岸に詰めているのです。
すると、
引き取りに来てくれたら、
2本は、
河豚があると言うので、
2日続けて、
河岸に行く事になりました。
休日の築地市場は、
場内は全てしまっていて、
車もターレーも、何もなく、
極々一部の人がポツンといるだけです。
知らないで訪れた、
外国の観光客が、やはり、少し歩いていました。
河豚を受け取った後、
場外に出て見ましたが、
飲食店だけが賑わっていました。
やはり、食材を売る店は全て閉まっていました。
良くテレビに出る、
斉藤水産だけが店を開いて魚を売っていましたが、
あまりにも値が高すぎるので、
女将は1度も買った事はありません。
外人観光客が、
こちらは沢山いて、
色んな物を食べていました。
後は用が終わったので、
河豚を担いだまま、家に帰りました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も河岸から家に帰って来... | トップ | 河岸から帰ってのんびりと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事