Zooey's Diary

何処に行っても何をしても人生は楽しんだもの勝ち。Zooeyの部屋にようこそ!

私の愛する隠れ部屋

2010年09月01日 | 家庭
私は自分の家のトイレが結構好きなのです。
ごく小さな、しかし落ち着ける空間。
便座に座って左側に小さな飾り棚があり、
そこに本や置物や季節の花などを飾っています。
そして小さな掛け時計。

ところが十年以上使っていた可愛い時計が壊れてしまった。
電池を換えても動かない。
もう寿命か。
時計がないと意外に不便で、家族からも早く違う時計つけてよと。

で、このところ探してはいたのですが
大きすぎたり無機質だったり、中々気に入った時計が見つからない。
それでは趣味のトールペイントで作ればいいと思いついて…

昨日の午後、描き上げました。
緑のベースにバラとマーガレットをあしらって。
さあ何年働いてくれるかな。

海外旅行に行く度、日本のトイレは世界一だと思います。
スペインで、便座がないトイレには今更驚きませんでしたが
驚いたのは、電気が切れてしまうトイレ。
個室に入って一分もたたないうちに
突然灯りが消えてしまうのです。
スペインのバルのトイレは地下にあることが多いので
本当に真っ暗になってしまう。
そのうち慣れて、個室に入ったらまずスィッチを探して
切れたらまた点けるようにしましたが…
それから水圧が弱くて、紙を流せないトイレもたまにありました。
一流ホテルのトイレは綺麗ですが(ウオシュレットは勿論ない)
落差が大きすぎ!
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幻のアングラス | トップ | 「瞳の奥の秘密」 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
時計があるところにないと・・・ (うりぼう(MIK))
2010-09-03 16:51:49
ご無沙汰しています。それにしても9月に入ったというのに厳しい残暑が続きますね、くれぐれもご自愛下さい。我が家でも最近壁掛けのアンティーク時計の長針が外れて大騒ぎ、修理に出したところ、ホーム時計師さんが工夫して修繕してくれました。あるべき場所になくても時計を探している自分に気付きました。壊れた時計も個人経営の時計屋さんだと何とかしてくれるかも知れません。ツールペイントの時計が収まった二ッチェ、なごめる空間ですね。
ところで最近ようやく念願の退社を果たしたのでブログを立ち上げました。お手隙のときにでも気軽に下記サイトにもお立ち寄り下さい。書き込み大歓迎です。Zooeyもアンテナに加えてあります^^
 
http://d.hatena.ne.jp/uribo0606/
返信する
うりぼうさま (zooey)
2010-09-03 22:11:50
ご無沙汰してます。

本当に退社なさっちゃうとは…
驚きです。
早くも悠々自適の御身、同級生一同の憧れですねえ。
ブログ、立ち上げたばかりだというのに
もうギッシリ書き込んでるしw
早速ブックマークさせて頂きました。

これからもどうぞよろしくお願いします。
返信する
晴耕雨読 (うりぼう再び)
2010-09-03 23:37:25
ブックマークもしました。こちらこそ今後とも宜しくお願い致します。
返信する

コメントを投稿