Zooey's Diary

何処に行っても何をしても人生は楽しんだもの勝ち。Zooeyの部屋にようこそ!

昨日の新聞から

2024年03月22日 | 社会

愛子様、ご卒業おめでとうございます。
お上品で初々しくて、本当に素敵。
この後ろの白い建物は目白のキャンパスの中の北別館、明治に建てられた旧図書館の一部だと思います。
懐かしいなあ!
しかし女系天皇についての議論は、いつの間にか立ち消えになってしまったのね。




昨日の読売新聞の一面広告、思わず2~3回、読み直してしまいました。
「入居者募集
東急不動産が12年かけて育んだ天空の森に、心休まる都心の邸宅、堂々誕生
明治神宮前駅から徒歩1分 庭付き新築木造物件、バードバス完備
賃料0円、敷金・礼金なし!入居条件: 鳥類のみ
おもはらの森レジデンス 東急プラザ表参道6階」


東急プラザ表参道店6階にはスタバがあり、確かに樹木が沢山植えられた、広々としたテラス席があります。
あそこにバードハウスが幾つも設置してあるのかな。
今度確かめて来なくっちゃ。
東急は自然保護に力を入れていますというアピールなのかしらん?
いずれにしてもこのユーモアのセンス、楽しいです。

(東急プラザ表参道店6階のスタバ)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「落下の解剖学」 | トップ | 「ぼくたちがコロナを知らな... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (k-24)
2024-03-22 13:02:13
愛子さまは、ほんとうにお美しくて
輝いて見えますね♪
幼かった頃が、つい、この間のことのようなのに
時がたつのは早いですね。

この広告、ユーモアがあっていいですね~
私は、鳥さんになりたいと思いました^^
表参道に行ったら、是非、ここに寄りたいと思います♪
K-24さま (zooey)
2024-03-22 22:01:59
お誕生の頃から拝見しているから
応援したくなっちゃいますよね。
こんなに大きく、綺麗になられて
勝手に胸がいっぱいです。

私も鳥になって入居したいですw
表参道の大通りと明治通りの交差点にあるんですよ。
素晴らしいです (matsubara)
2024-03-23 10:09:46
噂では愛子さまは偏差値70以上のようです。
才女ですね。

日本文学の中の式子内親王のことを卒論に
書かれたようです。
matsubaraさま (zooey)
2024-03-23 22:51:20
偏差値については知りませんが
スピーチも目線を上げて、しっかりなさっていましたね。

男系男子でなければならないなんて
セクハラの最たるものだと思うのですが…

コメントを投稿