Zooey's Diary

何処に行っても何をしても人生は楽しんだもの勝ち。Zooeyの部屋にようこそ!

お盆休み

2014年08月13日 | 社会


週末から数日間、岐阜に帰省していました。
夫の実家と私の実家。
台風襲来で大変なお天気でしたが
お盆休みから少しずらしたので、新幹線も空いていて楽でした。
暫くブログを休んで御心配おかけしたかもしれませんので
ご報告でした。

 
昨日聞いて驚いたニュース。
ロビン・ウイリアムズが亡くなられたのですね。
重度の鬱病だったそうで、自殺の可能性が高いとか。
「ガープの世界」「グッドモーニング, ベトナム」「今を生きる」「レナードの朝」
「グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち」「パッチ・アダムス」など
私はどれだけ感動して、どれだけ慰められたか分かりません。
以前、アルコール依存症に苦しんだが、それは克服したと聞いていたのに。
まだ63歳。信じられない気持ちです。
ご冥福を。





写真は、岐阜の天然鮎、泉屋の料理。
http://www.nagaragawa.com/kawaramachi/index.html

    
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑い夏は… | トップ | 思い出の場所 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (慕辺未行)
2014-08-13 20:34:35
こんばんは (^o^)/
少しずらして帰省、新幹線が混まない内ですから、賢明ですね。
何ともおいしそうな鮎ですね。
天然アユ、ホント美味しいですよね。
雑炊は、アユ雑炊?
返信する
慕辺未行さま (zooey)
2014-08-14 00:28:20
こんばんは。
今日も、東海道線、下りの混雑がピークと
テレビニュースで言っていました。
以前は親戚が大勢集まるので
何が何でもお盆に帰省しなきゃという感じでしたが
義父、実父ともに亡くなって、随分縮小されましたので。
はい、鮎雑炊です。
返信する
Unknown (matsubara)
2014-08-14 08:40:42
美味しそうな天然鮎ですね~
ここでは頂いたことがありません。
すぎ山がよく宣伝をしていますので
つい・・・
鮎ぞうすいはお店によってかなり
違いますね。
ここでは、クコの実?を入れるのですね。

お盆を早めに済まされ落ち着かれ
ましたね。
我が家は明日からやってきます。
返信する
matsubaraさま (zooey)
2014-08-14 12:29:37
ウチも去年は「すぎ山」でした。
こちらは、何しろ近いものですから。
このコースでは、鮎雑炊か鮎ラーメンか選べるのです。
ラーメンにも惹かれましたが
やはり定番の雑炊を。

お盆、賑やかになりますね。
お疲れの出ませんように。
返信する
美味しそう! (ノルウェーまだ~む)
2014-08-14 21:01:29
しばらく更新なかったので、帰省されているか、海外にご旅行中かな?と思っていました。
ゆったりできたようで、良かったですね☆

お料理とても美味しそう!
和食のコースもいいですね!
返信する
まだ~むさま (zooey)
2014-08-15 00:05:40
はい、岐阜に帰っていました。
夫と同郷というのは
便利でもあり、時に面倒でもあり…w

ここは和食の店なのですが
ちょっと遊び心があるのです。
前菜のグリッシーニにも、鮎が練りこんであるのですって…
返信する
お帰りなさい♪ (セレンディピティ)
2014-08-15 07:37:51
zooeyさん、お帰りなさい。
この週末までいらっしゃるのかな?と思ったら
もう帰られていたのですね。
混雑を避けて、正解でしたね。

鮎、大好きです。
鮎づくしのお料理、どれもおいしそう!
いろいろな楽しみ方があるのですね。

ロビン・ウィリアムズのニュースは私も大ショックでした。
ご冥福をお祈りします...
返信する
セレンディピティさま (zooey)
2014-08-15 23:36:19
数日間で帰って来ました。
おかげで新幹線も楽でした。

天然の鮎だと、頭から尻尾まで全部食べられるのです。
美味しいですよ。

ロビン・ウイリアムズはあまりにも残念で
言葉がありません。
返信する

コメントを投稿