Activities of FF Nara

You can see various activities of FF Nara with photos.

高見の郷しだれ桜見学ツアー

2023年04月20日 | Other activities

愛知クラブと国内交流

『高見の郷しだれ桜見学ツアー』 2023年 4月13~14日

晴天に恵まれ9時30分学園前、10時亀の井ホテル集合 10時過ぎ出発して八木駅にて愛知クラブと合流、愛知15名、奈良20名が参加しました。まず、大宇陀の道の駅にて昼食。その後新緑を楽しみながら一路高見の郷へ。 まだかな?と皆が思い始めた頃福田さんから「到着時間を当てよう」クイズをだして貰って皆のりのり!

13時38分、乾さんピッタリ賞!到着!なんとそこからマイクロバスに乗り換えて、超急斜面を天空の庭までピストン運転、怖かった~。 しばし自由散策。

15:30帰路に着きました。17:30ホテル着 18:30宴会開始

くじ引きで席を決め楽しく会食、内田さん含め三人娘の体当たりのパフォーマンスとゲームなどで盛り上げてくださり、又大西さん宅にステイしていたソウルクラブのチャールスの挨拶もあり大盛況の国内交流でした。

14日朝食後、平城宮跡を自由見学。まず映像で少し勉強後全く初めての私たちに内田さんがついてくださり、朱雀門の説明をボランティアの方から聞き、いざない館を見学。あまりに広いのでそれだけでランチ集合、徒歩でホテルに帰り皆でコーヒータイム。全員集合確認後解散して愛知の方も無事帰られました。

福田さんはじめ担当の皆さん、細やかなおもてなし計画本当に有難うございました。 山城

« North Bay Club 受入 | トップ | くろんど池ハイキング »