Activities of FF Nara

You can see various activities of FF Nara with photos.

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

The 9th World Friendship Day

2015年03月03日 | General events

   The 9th World Friendship Day

                                                                                                                             3/1() 於:加茂文化センター

 

テーマ  “世界の家庭料理で広げよう友達の輪を

 

FF奈良会員 45名、 ゲスト名(外国人6名、日本人3名)     計54名でスタート!

*上の写真に記載されているトルコ料理は「クルファスリエ」が正しい名前です。


ゲストも共に7つのテーブルに分かれて料理作りスタート!いつもながらの手際の良さはさすがプロの主婦軍団! 用意したレシピとグループの連携で速くおいしい料理が次々と出来上がりました。デザートの豆乳プリンは固めないといけないので前日にすでに用意済み。

  

  

   

 

それぞれの料理が出来上がりました。左からスパニッシュオムレツ、キッシュ。

  

クルファスリエ、シェパードパイ

  

トッポギ、豆乳プリン。

    

おでん、カレーとナン。

  

 

調理室がそのまま食堂となり各テーブルの国際色豊かな料理を、総勢54名がバイキング形式でおいしく頂きました。

     

  


食事の後、各担当による料理の説明がありました。

  

  

  

  


 食事の後は会長の挨拶から交流会スタート!まずは外国人のゲスト6人の自己紹介。その後、日本人ゲスト3人の自己紹介。

  

   

  

  

   


恒例になったビリーさんのギターの弾語り、かっこいいブルースも。ケビンさんのウクレレの弾き語り、日本のすき焼きソングはみんなも一緒に歌いました。

   

内田勝冶さんの“万葉恋歌、ああ、君待つと“を聴かせて頂きました。 イントロクイズ、ゲームなど全員参加で楽しみ、最後に"ビューティフルサンディ“を合唱して交流会を終えました。

   

  

右の写真は内田さんの奥様がゲストの方達のために作って下さったお雛様の折り紙の付いた栞です。

当日はあいにくの雨でしたが楽しい一日となりました。


*8種類の料理レシピは次回に掲載いたします。

 

 




 

 

 

                 

 


 

コメント