Activities of FF Nara

You can see various activities of FF Nara with photos.

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

懐かしのノースキャロライナクラブ

2014年10月15日 | Inbound Exchange
    アメリカ・ノースカロライナ州シャーロットクラブ一行11名が、札幌クラブ及び宮城クラブと交換の後、京都宿泊中の10月12日(日)に奈良へ一日観光で訪れました。前以って奈良クラブのメンバーにも会えればとの希望がありましたので、アテンド頂ければと会員や元会員の方々にもご案内しましたところ、10名の方々参加されました。
 
   奈良クラブが2001年4月に設立されたばかりの同年10月に、第1回のExchangeとして受入をしたのが当クラブです。その際は外国の人を泊めることなど全く初めてのことで、どの様にお世話したら良いのかも分らず、手探りの状態だっただけに印象深く記憶に残る受入でした。そして2007年にはReturn Exchangeとして渡航もしており、お互い友好的で親密な関係にあります。
ただ、今回来訪メンバーの中で受入時のアンバサダーであり、また渡航時のホストもされたのは、今回EDをされたShirleyだけで、新旧会員の入れ替りがやはり可成りある様でしたが、お互い直ぐに打ち解けて親しく歓談しながらの観光でした。
    
   当日は大型台風19号が接近中で天候が心配されましたが、予想よりスピードが遅く結果的には観光に丁度良い好天に恵まれ、東大寺と興福寺を見学後、近鉄奈良駅近くの「大和路」で昼食をとり、その後は伏見稲荷へ向かったカップルも居ましたが、奈良町を散策して予定の時間・コース通りに終了しました。
 
 
 

レストラン大和路は定休日でしたが、特別のお客様のために開けていただきました。貸切でゆっくり美味しい昼食をいただきました。

 
 
   仮家さんにはいつもの通り案内の先頭に立って頂き、他の皆様にもお世話と楽しく歓談をして頂き、また退会されましたが受入時Shirleyのホストをされた久永さんにも参加頂きました。ノースカロライナの皆さんにも楽しんで頂いた様で、無事終了できましたこと、アテンド頂きました皆様には厚くお礼申し上げます。 
               山足和生(渡航時Shirleyがホストファミリー)
 

 

コメント