フェアリーフライ

毎日テレビを見て、ときどき感想を書いています。

ついっきー 2011年6月19日~6月28日

2011年06月28日 | 追記
◇2011年6月19日

本日ラジオ聴きました。有吉さんは、アシスタントが安田さんだと知ってるオジサンと話してるみたいで楽しいそうで。緊張感がない。東京のオヤジ的存在。ラーメンこいけ、ボビーと相撲、ボスのCMに出たいなど大笑い。ポエムはいつもくだらなくて良かったけど長期休養に。お疲れさま。面白かったです。


◇2011年6月21日

『サンデージャポン』6/19その1。日曜の生放送。冒頭、司会の爆笑・田中さんから「芸能界に君臨する毒舌王」と紹介されたゲストコメンテーターの有吉さん。「大体いつもオカシイでしょ、この番組、ムチャブリしかしないんだもん。ムチャブリして失笑されてる俺を笑うっていう」。ごもっともです。

『サンデージャポン』6/19その2。さらにデーブスペクターさんに、楽屋では喋ってると言われて、「喋ってねーよ、アンタいつも無視だよ」と間髪入れず切り返し。

『サンデージャポン』6/19その3。制作費60億円のミュージカル「スパイダーマン」の話題の時、田中さんに「有吉くんも元歌手として…」と言われると、「僕もミュージカル目指した時期がありましたから」と答え、「あれはアトラクションの要素が強いですよね」とデーブさんの解説に乗っかり。

『サンデージャポン』6/19その4。世界初の食べられる粘土「ヤミードー」がスタジオに登場。試食して「甘い、アンコみたい」。これをオーブンで焼くとクッキーになりますが、青木アナと田中アナ手作りの可愛いクッキーを荒っぽく砕いて豪快に囓る有吉さんでした。アグレッシブで面白かったです。


◇2011年6月21日

何度見ても笑える淳さんの走り


◇2011年6月22日

『その顔が見てみたい』6/21その1。「お笑い好きの女性が考える売れそうな、お笑いコンビの顔」のコーナーで、完成したコンビのツッコミの人の顔が、なぜか蛍原さんに似ています。有吉「ツッコミの子、やっぱムカつくね」。蛍原「俺がムカつくってことか!ほんなら」。

『その顔が見てみたい』6/21その2。チュートリアル徳井「番組とか出たらツッコミばかりイジられて、ボケがちょっと死んでしまうみたいになりそうですね。そのうちツッコミ太り出して余計にイジられて…」。有吉「なんか金太郎のコスプレして出て来そうだもんね」。オカッパちゃんの絵がキュート。

『その顔が見てみたい』6/21その3。続いて「むちゃぶり大爆笑ルーレット」では、有吉さんの暴露話が一部ピー音。「半年前、上島さんが○○○と○○○で○○○○しました」。蛍原「こんなハッピーな話ないやろ!」。宮迫「竜兵さん嬉しかったやろうな」。たぶん奥さんの話だったんじゃないかと思いました。


◇2011年6月23日

ゲームソフト屋に行くと「せんぷうき始めました」の貼り紙。なんだよ、冷やし中華と並んで夏の風物詩になったのか、せんぷうき。よく見るとスロットの景品にミニ扇風機が加わったのでした。他にも「ヘルメットソーラー扇風機」というプロペラ付きヘルメットがありました。涼しいけど、空は飛べないね。


◇2011年6月24日

金曜発売の写真週刊誌、立ち読みしました。笑いどころは乾き亭げそ太郎氏の「目隠し」写真。文中「ダチョリブレ」の文字は一切なく、「マツコ&有吉の怒り新党」(テレビ朝日系)の文字はあります。なんだこの記事。そんなこんなで今夜11時15分から「マツコ&有吉の怒り新党SP」お見のがしなく!


◇2011年6月24日

『マツコ&有吉の怒り新党SP』通常回と違ってこれはこれで面白かったです。気楽な感じで。だって醤油の話が出るとは思わなかったもん。いちばん印象に残ったのがトースター。ポンと飛び出すのは「瞳を閉じて」を思い出しちゃって。杉村太蔵さんは「深イイ話」で片山さつきさんの名前出してましたね。


◇2011年6月26日

『すべらない話 第20回』 私のブログ、6/25のアクセス数が多くて、なんだなんだと思ったら、「川原豪介」をキーワードに来訪。昨年9/18の「○○な話」に登場してました。今回、私がいちばん笑ったのはガダルカナルタカさんの話ですが、ほめてるゲストはいませんでした。いやはや。


◇2011年6月26日

『アッコにおまかせ』6/26。白雲の下パートを歌う有吉さん。


◇2011年6月26日

本日ラジオ、ケータイで聞きました。竜兵会の隠れた幹部にしてアシスタントの安田さん、とても良かったです。演者だよ!と叫ぶタイミングがいいし、リニューアル企画も面白くて、有吉さんとのやりとりは楽しくて、もっと聞いていたいと思います。かかる曲がAKBと浜省とエミネムで私は超満足よ。


◇2011年6月28日

『有吉AKB共和国』6/23その1。冒頭、こじはるからお知らせが。「大統領、なんと私、TBSドラマ“美男ですね”出演が決まりました」「えー」「役どころはみんなに妖精と言われてるんですけど、実は意地悪なトップアイドルの役ということで」「トップアイドルの役!はあ~思い切りましたね~」

『有吉AKB共和国』6/23その2。「大統領も見て下さいね」「じゃ初回だけ見させていただきます」。今回の企画は、ガチンコAKBクラブ4。竹原さんが「フレッシュレモンになりたいんじゃ」とキメたり、伝説のチャンピオン具志堅さんが大根役者ぶりを発揮しながら沖縄料理を紹介するグルメ企画。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿