フェアリーフライ

毎日テレビを見て、ときどき感想を書いています。

ドリームディナーショー

2009年02月28日 | イベント
写真は、「写メしていいよ」とご本人がおっしゃったので
写メさせていただいた神奈月さんの「武藤敬司」。

モノマネの面白さは言うに及ばず、お客の反応を逃さず、その場の空気をガッチリ掴んで盛り上げていくパワーが凄かったです。

というわけで行って参りました。

『有吉弘行ドリームディナーショー』
 2月27日(金)20:00ぐらい~22:00ごろ
 芝パークホテル 牡丹の間
 
 料理
 フランス料理「tateru yoshino」のコース料理
  
 出演
 有吉弘行
 末吉くん 360°モンキーズ インスタントジョンソン
 古賀シュウ マシンガンズ 神奈月

 特別ゲスト
 東貴博

まさしく夢のような一夜でございました。普段味わうことのない高級料理を堪能しながら、芸人ネタショーに笑ったり感心したりしました。白いタキシード姿の有吉さんの短いお話と、『白い雲のように』を2回も聴けました。目の前のナマのステージは大迫力でした。まず、みなさん声がデカい!というのは考えれば当たり前のことなんですけど、そんなことに驚きました。お馴染みのネタもテレビで見るのとは違って、五感に訴えかけてきて、心地よい興奮をもたらします。別世界の住人となれた、幸福な2時間でした。

そしてビンゴ大会で、3つの景品がありました。
そのうちの1つがこちら↓



今回の『有吉ディナーショー』は、日テレ『ポシュレデパート深夜店』の特別企画の商品として販売されました。『芸能人がオススメ商品を自らプレゼン』の結果は、『行列のできる通販王決定戦』という番組で、3月15日にオンエアされるそうです。

芸術的神の眼

2009年02月21日 | 日記
画像は、マリーンズのマスコットのマーくん。

昼間、出先で可愛い犬のぬいぐるみを見かけました。ユニフォームを着ていたので、サッカーのマスコットかなと思って、帰宅してから検索してみましたが、わかりません。手作りの人形なんだろうか。いろいろ調べていたら、千葉ロッテマリーンズのマスコットに行きあたりました。可愛いので紹介します。このマーくんは季節ぬいぐるみシリーズの一つで、「芸術」です。ほかにも、「ハロウィン」や「サンタクロース」や「お正月」や「バレンタイン」や「桜」などがあります。マーくんは、絵や着ぐるみのほうがキリっと俊敏な顔つきで、スポーツ感覚にあふれています。それに比べ、このぬいぐるみはモッサリゆるい表情です。きっと癒し系なのでしょう。コスプレという点でポイント高いです。なお、左手に持っているのは絵筆です。胸に「M」の字がありますが、ドM審査員ではありません。念のため。

ではここで脈絡なく、先日放送の『ゴッドタン』から神の眼について、少々説明を。


『ゴッドタン』
2月18日(水)24:12-24:43 テレビ東京

 司会 矢作兼 松丸友紀
 ドM審査委員長 有吉弘行
 ドM審査委員 小木博明 劇団ひとり
 自称ドMアイドル 児玉菜々子 松本さゆき

松丸「地デジ推進強化月間、特別企画、ビジネスMを告発せよ!M女オーディション!」

 偽ドMアイドル急増中!
 
 厳しい審査を通過して
 ドMアイドルと認定されたのは
 原幹恵 大友さゆり
 佐野夏芽 辰巳奈都子

 ドMとして活動してよし!
 有吉委員長が判定!!

矢作「あのー、M女オーディションをやるにあたって、ちょいちょいちょっと有吉委員長の方から、なんか神の眼的なものが出てくるんですけど、そんなものありませんからね、有吉さん」
有吉「神の眼?」
矢作「あのよ、神の眼とかってやると、ほら、みんながこう、なっちゃうみたいな、あったでしょ?」

N「神の眼とは、審査中、有吉委員長の眼に突如宿ってしまった特殊な能力のこと。その眼で見つめられたアイドルは、体の自由を奪われ、勝手に動き出してしまうという、これは現代科学では説明のしようがない、不思議な現象なのだ」

矢作「ああいうのないからね、実際は」
有吉「噂には聞いたことありますけどね、千年ぐらい前にインドの方で、その神の眼を持つ男というのが現われて、その人に睨まれるとMの女はその人の言いなりになっちゃうっていう。その人が死ぬときに、なんか千年後のアジアの島国で再び神の眼の男が、現われるだろうというっていう…」

恐るべし!神の眼、ゴッドアイ。

梅とモンスター

2009年02月18日 | 
画像は、千葉市都市緑化植物園の今月見頃の植物、紅梅。

 梅一輪 一輪ほどの あたたかさ (服部嵐雪)
 

はい。立春もすぎまして、暦の上では春でございます。寒かったり、暖かかったり、三寒四温で、春近しを感じる日々。どうも鼻がグズグズしまして、寒い日ですと風邪かなと思い、暖かい日には花粉かなと思うわけです。私は持病があって、アレルギーの薬を飲んでいるせいか、そんなにひどいことにはなりませんが、鼻ムズムズ、くしゃみが出まして、ティッシュが手放せません。この季節、綺麗な梅にまつわる話を書こうかとしましたが、ボーッとして何も思い浮かばず、そこで例によって有吉さん出演番組から有吉さんのトークをひとつ、ごく短いものをを紹介することにしました。梅とは一切関係ありません。


『世直し特番 モンクの叫び』
~開いた口がふさがらない~
2月7日(土)13:30-14:30 日本テレビ
司会 ブラックマヨネーズ 椿姫彩菜 桃華絵里 佐藤良子
ゲスト 松本伊代 早見優 有吉弘行

◇有吉弘行が体験した恐怖
 モンスターペアレント暴行事件

有吉「この前も、そのレストランで子供がすごい騒いでたんです、店を走り回って。外人さんの息子さんなんですよ。その子を注意して、もう静かにしてくれと。席に戻れと」
小杉「有吉さんがですか?」
有吉「はい」
小杉「ほほほほほー」
有吉「そしたら、そこの嫁がうちのテーブルにパスタをバーンとぶちまけたんです」
一同「えー!」
有吉「で、そこの嫁をオレが怒ったのよ。何をやってんだ、オマエはと。なんだ、これ。テメエのガキが遊んでるから注意したんだろと言ったら、2メーターぐらいある外人のオヤジさんが出てきて、FUCK YOUって。で、ビンタされたんです。で、店の人が止めてくれたんだけど。だからもう、ほんとにいるよ。ほんとのモンスターが」


恐いですね。ビンタされたら痛いですね。思わずウメきますね。

バレンタイン

2009年02月14日 | テレビ
『ロンドンハーツ』
2月10日(火)21:00-21:54 テレビ朝日
出演 ロンドンブーツ(田村淳・田村亮)
ゲスト 国生さゆり 細川茂樹

N「今週の土曜日はセントバレンタインデーだが、今夜ロンハーではちょっぴり早いバレンタイン企画をドッキリで敢行!芸人たちが女性タレントからチョコをもらったら一体どうなるのか。普段テレビでは見れない素顔が次々と明らかに!」

 バレンタインスペシャル検証
 芸人がチョコをもらったら…

今回チョコを渡す女性タレント仕掛け人
 おネエマン代表 はるな愛(36)
 アイドル代表 AKB大島麻衣(21)
 女芸人代表 大久保佳代子(37)

本日のターゲット芸人
 TKO木下隆行(30)バツイチ
 ロバート秋山竜次(30)熟女好き
 はんにゃ金田哲(23)若手人気No.1
 有吉弘行(34)超毒舌男

作戦
 偽バレンタイン特番でターゲットを呼び出す。
 共演者である女性タレントがチョコを持って楽屋へ!!


◇というわけでバレンタインドッキリ企画です。以下、有吉さんの出演部分を簡単に紹介します。別室のモニターで楽屋の有吉さんを見るのは、ロンブーと仕掛け人の女性とゲストの計8人。


淳「有吉です。…バレンタインデーに世の中でいちばん興味のない男かもしれないですね」
亮「喜ばないタイプではありますね」
淳「(険しい表情の有吉を見て)試合前のボクサーみたいになってます」

 精神統一?


◇最初に楽屋を訪れた大久保さんに対しては、笑顔で受け取るものの、チョコには全く興味なしの有吉さん。続いてやってきた大島さんには、笑顔もなく、チョコにも興味なし。で、乱暴にチョコを開けますが、なかなか開けられず、チョコの箱に付いていた紐に興味を示します。そこへ3人目のはるなさんがやってきますが、やはりチョコより紐。最後にチョコと紐をバッグに仕舞って持ち帰ります。そして、ネタバラシ。


有吉「おー」
淳「聞きたいこといっぱいあるんだけど。…全くチョコに興味示してなかったけど」
有吉「(笑)メンツが悪いっちゃ悪い…。興味がないでしょ」
淳「(大島は)現役アイドルよ」
有吉「ボク、アイドル…嫌いっちゃ嫌いなんです」
淳「嫌いっちゃ嫌い…。紐でさー、超遊んでたじゃん。あれ何?あれ一人遊びしてんの?ああやっていつも」
有吉「(笑)亀甲縛りを勉強してて」
淳「だから途中あのサイドのほうを通したの?」
亮「ギューって上げれるように」
淳「まさかだよ。すげえ」
国生「なんでそんなこと練習しようと思ったの?」
有吉「ま、その、一つの仕事の幅ですよ」(笑)
淳「え?団鬼六のあとを継ごうとしてんの?」(笑)
有吉「隙間かなと思って」(笑)
淳「すげえとこ突いてくるなあ。でも、そもそもあれだもんね、バレンタインデー自体に興味ないでしょ?」
有吉「そうですね」
はるな「なんで持って帰ったんですか?じゃあ」
有吉「いや、一応あそこ、捨てとくわけにはいかないでしょ」(笑)
はるな「ひどい!」
淳「いや、優しさですよね。楽屋に捨てるのは申しわけないと」(笑)

N「みなさん、バレンタインチョコレートはどんな人からもらっても快く受け取りましょう。捨てるなんて、もってのほかだぞ!」


◇結局、紐の達人を目指す有吉さんでした。楽しかったです。別室ではよく聞き取れませんでしたが、はるなさんに小声で「気持ち悪いっす」って言ったりしてました。最初の「精神統一」みたいのは、昔パチンコ番組の観覧に行ったとき、猿岩石がレポーターで客席から登場する前、有吉さんが精神統一みたいのをしているのを遠くから見たことがあったので、あれはあると思いました。また誰に対しても、深いお辞儀と「ありがとうございます」を何度も繰り返していて、とても礼儀正しい反面、何か目に見えないバリアのようなものを張ってる感じも、あるあると思いました。芸人として先輩の大久保さんには笑顔、毒舌を受け止められる、はるなさんには「気持ち悪い」と言ったり、相手に合わせた対応も面白かったです。紐で「仕事の幅」や「隙間」を狙うというプロフェッショナルなところも、さすがでした。淳さんも、「チョコが紐に負けてる」とか、チョコを持ち帰るのは「優しさですよね」とか、亀甲縛りで「団鬼六」の名前を持ち出したりして、鋭くて良かったです。

神さまぁ~ずvol.1

2009年02月12日 | DVD
DVD 『神さまぁ~ず vol.1 インスタント女王様』

 2009年1月14日(水)発売
 定価 2,940円(税込)

 収録時間 125分
 発売元 TBS
 販売元 ソニー・ミュージックディストリビューション

お笑い芸人が絶賛する、さまぁ~ずMCの深夜バラエティ

◆キャスト 
 大竹一樹・三村マサカズ(さまぁ~ず)
 青木裕子(TBSアナウンサー)


◆内容

○インスタント女王様 1

アイドルのオーディション中に、無線を使って指示。
アイドルを即興で女王様に仕立て上げてしまう企画。
女王様と化したアイドルに審査員は屈辱の連続!
もはや地上波では放送できないヒット企画の第一弾!
 ゲスト 設楽統 山里亮太 (08/04/29&08/05/06 OA)


○必死顔スポーツ 1

「春のスポーツテスト」と称してゲストを呼び、
ウソの競技にチャレンジ。
その様子を専用カメラで撮影し、
ゲストにばれないように究極の必死顔を探す顔面企画。
 ゲスト 有吉弘行 板倉俊之 (08/04/22 OA)


○言いだしっぺは勝たねば商店街

商店街の店や物を使って、行き当たりばったりの思いつきレース。
これならば勝てると提案したレースに言いだしっぺが勝たないとデコピン。
最終的に負けるとパンチパーマをあてられる。
 ゲスト 日村勇樹 吉田敬 (08/04/15 OA)


○風防探偵ピンマイク

ピンマイクの風防を探すだけの渋すぎる企画!
しかし、風防を無くすシチュエーションの中で
芸能史に名を残す伝説のボクシングマッチが待っていた!
 ゲスト 吉田敬 山里亮太 (08/06/24 OA)


◆特典映像

○【インスタント青木様】

DVDだけのために新撮した特典映像「インスタント青木様」では、
青木アナがアイドル手島優に指示を出し、女王様に仕立て上げる。
自信満々の青木アナだったが、指示内容は徐々に女王様とは別の方向へ…。


◆というわけで「vol.1」が到着しました。

早速、見ました。面白かったです。有吉さん出演の「必死顔スポーツ1」については、当ブログの2008年5月5日付けの記事で取り上げました。どれも楽しくて、それぞれ詳しく紹介したくなりますが、あまり内容を説明しすぎてもいかんかなと。

細かいところに遊びがあって、クスッとできるのも、このシリーズの魅力です。「風防探偵ピンマイク」では、鳥撃ち帽にインバネスケープというシャーロック・ホームズばりの風貌でキメていまして、ちょっとグッときます。「マイク=探偵」とくれば、ミッキー・スピレインのマイク・ハマーシリーズを思い出します。マイク・ハマーは、アメリカのハードボイルド探偵小説です。「濱マイク」という日本のドラマもありました。この連想が素敵です。渋いです。

そして映像特典の「インスタント青木様」、爆笑です。

トークダービー 2

2009年02月11日 | テレビ
『とんねるずのみなさんのおかげでした』
2008年9月11日(木)21:00-21:54 フジテレビ

トークダービー

MC 石橋貴明 高島彩

ベッター 香里奈 能世あんな えれな

本日の出走馬

1 芸能界の隠れたトーク王 東京
 木梨憲武 牡46

2 トーク界のスーパーリベロ 埼玉
 設楽統 牡36

3 ダーツでテレビを取られた男 神奈川
 日村勇紀 牡38

4 トーク界のディープインパクト 広島
 有吉弘行 牡34

<正解・不正解は、司会者 石橋のツボ次第>

◆お題 1
 「歴史に埋もれた武勇伝」

 1 木梨「24時間テレビ」 3倍 ←5000点ベット
 2 設楽「ニールセン~ジュース~」 6倍
 3 日村「初告白」 7倍
 4 有吉「世界の荒鷲」 2倍

◇有吉「世界の荒鷲」

「あのー、高校生のときにですね、プロレスをよく見に行ってたんですけども、坂口征二さんが引退なさるということで、引退興行に行きまして、僕らのチームは坂口征二が大っ嫌いでして、地味で、あいつは駄目だなっていうことで、最後の引退をちょっと、けがしにいこうと、行ったんです。そしたら相変わらず地味な試合をしてるもんですから、野次を飛ばしまして、『飛べない荒鷲はただの老人だ』とかですね(笑)、『お前の老後はもう膝が悪いだけだぞ』とか、ずっと飛ばしてたんですけども。最後に、その坂口征二さんが花束を持って花道をこう歩いて行ったんですね。それで僕らの2階席に向かって花束を投げたんです。そしたら僕に花束が受け渡されまして、僕、『要らねえよ』ということで、坂口に投げ返したんです。そしたらその花束がダーツの矢のように綺麗に飛んじゃいまして、坂口征二さんの目に当たっちゃいまして、坂口征二さんが花道でうずくまるという事態に陥りまして(笑)。これはマズイぞっていうことで逃げようとしたらですね、それを後ろで見ていた星野勘太郎さんに捕まってしまいまして、ボコボコに星野勘太郎さんに殴られて、延々説教を受けたという話なんですけれども」(笑)

高島「正解でーす!」
有吉「ありがとうございます」
石橋「星野勘太郎さんにまた捕まるというのがいいねー」
有吉「そうですねー、当時、星野勘太郎さんは『新日のポリスマン』って呼ばれてましたからね(笑)。ほんとに強い外人が来たら、星野勘太郎が一応確かめるという」(笑)

◇日村→○正解
◇設楽→×不正解
◇木梨→×不正解


◆お題 2
 「本当にあった悲しい話」

 1 木梨「V6」 6倍
 2 設楽「USJ」 9倍
 3 日村「警備員」 5倍←3000点ベット
 4 有吉「父」 2倍
 
◇設楽→○正解
◇木梨→×不正解

◇有吉「父」

「あのー、うちの親父がけっこう豪快な人で、変わり者なんですけども、僕が小学生のときにお化けが凄く恐かったんですね。お化けとか呪いみたいなもんが恐くてですね。ある日、お盆だったんで、親父が『墓参りに行こう』と言うんですけども、夜中に『墓参りに行こう』と言うもんですから、『もう恐い恐い』と、『お化けが恐い』と。『お化けなんていねえ』と。『呪いなんてないんだ』ということで、首ねっこつかまれまして、墓場まで連れて行かれまして、何すんのかなと思ったら、親父がですね、供えてあった日本酒とかをまず墓に向かってバーンと(笑)。それでフルーツとかお供え物を墓にボンボン投げるんですよね。それで僕はもう泣きわめいちゃって、『呪いが、呪いが来るぞー、じいさんの呪いが』って言うんですけども、『そんなもんねえんだ』って言って、饅頭とかどんどん投げたんです。それで泣きながら家に帰って、震えながら布団の中に入ったんですよ。そしたらまた朝方、『墓行くぞー』って起こされまして、また。首ねっこつかまれて墓に朝方連れて行かれたら、おじいちゃんの墓が真っ黒なんです。『呪いだー』って叫んだんですけども、親父が『よく見てみろ』。そしたら、おじいちゃんの墓にカブトムシがいっぱいいたんです」(笑)

高島「正解でーす!」
日村「気持ち悪いよ」
設楽「天才じゃない?おもしれえ」
石橋「じゃ、ぜひ有吉くんのご実家のほうに、とんねるずを泊めようで…。広島まで遠征したいと思います」(笑)
有吉「(笑)すいません」

◇日村→×不正解


◆お題 3
 「忘れられないあの人話」

 1 木梨「六本木ヒルズ」 20倍
 2 設楽「おつり」 20倍←5000点全部ベット
 3 日村「グアムのストリッパー」 20倍
 4 有吉「猪木」 16倍
 
◇有吉「猪木」

「あのー、うちの後輩がですね、ちょっと営業、イベントの仕事で、アントニオ猪木さんとご一緒しまして、まあ、よくある話で、闘魂ビンタをどんどんどんどんやっていくんですけども、その、うちの後輩が、まあ笑いが欲しかったんでしょうね、猪木の闘魂ビンタをしゃがみ込んでよけたんです。そうすると猪木さん、そのしゃがみ込んだ顔に膝をグイッと(笑)。後輩、鼻血が止まらなくなりました」
(笑)

高島「正解でーす!」
石橋「たぶん、あのくらいのキャリアを積んでいる人は、かわされると、こう、行くという…」
有吉「そうですね、はい」
石橋「ボクサーならワンツーみたいな形で。タッ!ダン!!って行って」
日村「流れがあるんですね」
石橋「(鼻血が)ドボドボでした?」
有吉「ドボドボです。後輩は『鼻を鍛えて来い』って言われて」(笑)
石橋「(笑)鼻は鍛えられないよね」
有吉「はい。無理なんですけどね。凄いです、猪木さんは」

◇木梨→×不正解
◇日村→○正解
◇設楽→×不正解


◆というわけで去年のトークダービーです。

昨年の9月ですから、ちょうど5ヵ月前の放送です。書きたい書きたいと思いながら、なにしろ有吉さんのテレビ出演は凄い量なので、私は「記録」を欠かさないようにするのが精一杯でありまして、心ならずも、手つかずのままの番組続出でございます。それでもやはりトークは残しておきたいと、遅ればせながら、ひとつ紹介しました。お話そのものの面白さはもちろん、その後の他の出演者とのやりとりも見ものです。「トークダービー」は司会の石橋さん、1枠の木梨さん、また前回はおぎやはぎ、今回はバナナマンと、メリハリのある達者なアンサンブルがとても心地よい、良質のトークコーナーだと思います。今回の有吉さんは、高校生の時の話、おなじみ墓参りの話、そして猪木さんの話。最初の狼藉話、次の聞きごたえのある話もよいですし、最後の短い話も軽く笑えて、楽しかったです。

スピンオフ

2009年02月05日 | テレビ
『大輔宮川のすべらない話2』
2月1日(日)22:00-23:00 CSフジテレビ721


 超笑撃的布陣完成…

 いつものあの夜会が

 主人を替えて

 再び開かれた

 『人志松本のすべらない話』から再びスピンオフして生まれたこの番組は、
 宮川大輔たちが「すべらない話」を披露するというシンプルな番組…
 その第2弾。

 今回の精鋭たちは…

巧みなアクションと擬音で、すべらなーい話を操る擬音マジシャン、宮川大輔。

私生活同様ドS全開のすべらなーい話を繰り出す、トークサディスト、雨上がり決死隊宮迫博之。

芸歴20年、宮迫宮川とともにゴリラ3兄弟と呼ばれる、FUJIWARA原西孝幸。

語られてきた男が語る側に、オフィス北野所属、禁断の話術マイスター三又又三。

栄光と地獄の体験者、地獄から生還を果たした辛口毒舌芸人、有吉弘行。

元暴走族総長、その危険な経験から、すべらなーい話をぶちまける男、バッドボーイズ佐田正樹。

ハッスルからの刺客、吉本芸人の中でも最もマイナスオーラをまとう男、レイザーラモンRG。

 すべて実話である

 大輔宮川の
 すべらない話2


1 原西孝幸の
 すべらない話
 「友人アサダくん」

2 RGの
 すべらない話
 「天龍とタッグ」

3 RGの
 すべらない話
 「タイガー・ジェット・シン」

4 宮川大輔の
 すべらない話
 「ビニール傘」

5 宮迫博之の
 すべらない話
 「沖縄の海にて…」

6 有吉弘行の
 すべらない話
 「ニラ」

7 三又又三の
 すべらない話
 「クラスのリーダー アベさん」

8 三又又三の
 すべらない話
 「高嶋政伸さん」

9 佐田正樹の
 すべらない話
 「タイマン」

10 原西孝幸の
 すべらない話
 「おかん」

11 有吉弘行の
 すべらない話
 「ストリッパー」

12 佐田正樹の
 すべらない話
 「豆乳プリンに…」

13 宮迫博之の
 すべらない話
 「大輔とSMホテルにて…」

14 宮川大輔の
 すべらない話
 「お風呂屋さんにて…」

15 有吉弘行の
 すべらない話
 「SMの女王様」

16 有吉弘行の
 すべらない話
 「ティッシュ」

17 宮迫博之の
 すべらない話
 「本当のS」


 「すべらない話」は
  尽きない

 END


◇というわけでスカパーで見ました。

さすが地上波とは違います。メンバーも危険といえば危険と言えるかたがたで、期待どおり下ネタ満載。面白かったです。とりあえずトークタイトルのみ紹介しました。が、やはり有吉さんの話を書いておきたいという欲求は抑えがたい。で以下、有吉さんの4つの話のうち最後の「ティッシュ」をコソっと書くことにしました。(ブログで「コソっと」もあったもんじゃないんですけど、まあ気分的にね)


16 有吉弘行の
 すべらない話
 「ティッシュ」

有吉「あのー、高校生ぐらいのときって、やっぱり凄い性欲がありますね。もう暇なときって言ったら、自分をなぐさめる行為をしてるような状態だったんですけど。だからボク、ティッシュの量が半端じゃなかったんですよ。だから自分で大きな、こんなポリバケツを買って、部屋に置いてたんです。で、もうティッシュ専用にしてたんです、それは。3日ぐらいですぐパンパンになっちゃうんですよ、そのゴミ箱が。それでそれをオフクロとかに見られるわけにいかないんで。田舎だったんで、ゴミけっこう焼くんで、その大量のティッシュを3日にいっぺんぐらい、親がいないなと思うときにこっそり焼いてたんです。これぐらいのティッシュを。ティッシュでもそれだけ量があると、やっぱり湿ってますし、けっこう付きが悪いんですよ。それでけっこう、もたついてたら、あの、オフクロが帰ってきまして、『あ、ちょうどゴミ焼いてたらいいわ』と。『焼き芋、焼いちゃおう』って言って、(笑) そのゴミで焼き芋を焼かれてしましまして(笑)、『食べな食べな』って言われたんです」(笑)

 すべらない話 認定

原西「ま、大丈夫なんやけどな。全然大丈夫なんやけど、なんかイヤやな~」