フェアリーフライ

毎日テレビを見て、ときどき感想を書いています。

内さまイベントWEB生配信

2010年11月20日 | ネット
『内村さまぁ~ず 5年目突入イベント』
11月19日(金)19:05開演

出演 内村光良 さまぁ~ず(大竹一樹・三村マサカズ) ほか

「ディファ有明」で開催のイベント生中継をネットで視聴しました。私のホームページの「記録」に少し内容を書いておこうとメモしまして、ちょっと長くなったのでこちらのブログの記事にしました。


◇第1部

若手芸人のネタのコーナーです。全員のネタ披露の後、お客さんの拍手がいちばん多かった芸人が、「内村さまぁ~ず」に出演します。

流れ星 ザブングル イワイガワ やまもとまさみ ホームチーム
インスタントジョンソン ハマカーン ななめ45° キングオブコメディ

以上の9組です。順番に拍手をもらい、拍手が多かった「インジョン」と「キンコメ」で、決選。拍手は僅差で、キンコメの優勝。


◇第2部

1 東MAXランド2010

「東MAX」対「内さま3人」。ここで「猫男爵」が登場!お久しぶりです。生まれも育ちも『内村プロデュース』の猫男爵。内村さんから「猫」と呼ばれている猫さん(ちなみに「猫男爵」の名付け親は、くりぃむの有田さんです)。以前、『内村さまぁ~ず』にも出演しました。今回はアシスタントです。自分のシッポで遊んだり、「レディゴ!」、「よーいスタート!」と声をかけたり。イベントは2時間の予定でしたが、グダグダと続くため、猫さんは途中で、「このままだと11時まで…。早めにお願いします」。

・真剣白刃どり

・カップラーメン早食い対決

・あだ名付け対決
「猫」さんと「内さま3人」が、お客さんにあだ名を付けてどちらが良いか競います。

まず1回戦は、なぜか客席にいたザブングルの加藤さんに、猫さんが「ゲスのきわみ」と名付け、内村さんは、これまた客席にいる流れ星の人に「ぐるぐるドカン」と名付けて、猫さんの勝ち。続いて、客席の女性に猫さんは「ヘルス嬢」、男性に大竹さんが「妖怪うふふ」と名付けて、大竹さんの勝ち。結局、最初のだけでいいということになって、猫さん勝利。

・恒例 紙風船たたきわり対決

ここで時間は21時をすぎて、東さんは名古屋行きのため急いで帰っていきました。


2 鳥居みゆき大喜利大会

「ナンチャンを出せ!」と叫びながら鳥居さん登場。ピンクのハッピみたいのを着ています。ここでも猫さんがお手伝い係りで、内村さんに黄色、三村さんに赤、大竹さんに青のハッピを配っていました。猫さんはバスローブみたいのを羽織っています。

「大喜利」は普通に進行しません。脈絡なく、あっちこっちに話が飛んでいきます。初めに「なぞかけ」。お題が「生配信」「ゴキブリ」「交通渋滞」と解答が出ないうちに変化して、鳥居ワールドに翻弄される「内さま3人」と、観客たち。私、ビール飲みながらパソコン見ていまして、酔いが加速しました。鳥居さんのマトモな「なぞかけ」は、「内村さまぁ~ずとかけて、二日目のコーラととく、その心は、気は抜けてるけど味がある」。

座布団運びをしていた猫さんも途中から大喜利に加わりました。「あたかもワンワン」で、4人は「犬耳」を装着。猫さんはすでに「猫耳」なので「あたかもニャンニャン」です。

「大喜利はちゃんとやるって教育されてきたから…」と猫さん。

猫「勝海舟は…顔がカワイイ」
鳥居「お台所だけにキチンとしなさい!」

解釈不能のやりとり。「ちくわの向こう側によく見えるものをツイッターで」という問題を出して、大喜利は終わりました。正解した人は用意された駄菓子をもらえるのですが、内村さんはうまい棒を4本ムシャムシャ食べ続けていました。面白かったです。

最後に、猫さんがカラーボールの大袋を二つ運んできました。「内さま3人」が、このサイン入りカラーボールを客席に投げて、21時37分イベント終了。この模様は『内村さまぁ~ず』で放送されるそうです。放送日は未定。どんなふうに30分にまとめられるのか、楽しみです。お疲れさま。

それから途中、「ツイッター」担当の、つぶやきシローさんがちょこっと舞台上に姿を見せました。実況ツイートを見ながらリアルタイムで楽しさを共有できました。

懸賞生活

2009年10月08日 | ネット
小島よしおの「電波少年的懸賞生活2009」。

10月8日(木)17:00から10月10日(土)23:59までの55時間です。

以下、日テレの「プレスリリース」より引用します。


 日本テレビ放送網株式会社(本社:東京都港区、代表取締役 社長執行役員 細川知正、以下:日本テレビ)は、日本コカ・コーラ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 ダニエル・H・セイヤー)の、缶コーヒーブランド「ジョージア」で展開中の秋季キャンペーン「NEW ジョージアカタログキャンペーン」とコラボレーションし、 90年代の日本テレビの人気番組「進め!電波少年」の名企画であり、かつてなすびさんが挑戦した「電波少年的懸賞生活」を復活させ、本日17時より、第2日本テレビ内タイアップページ(http://www.kensho2009.jp/)、およびジョージア公式サイト(http://www.georgia.jp/)にて3日間限定でライブ配信します。
 今回、なすびさんに替わりこの「電波少年的懸賞生活2009」に参加することになったのは、一発屋芸人として“T部長”こと土屋敏男氏から呼び出され、最もツキのない芸人として選ばれた小島よしおさん。はたして“一発屋芸人に二発目はあるのか”を検証するため、小島よしおさんが3日間の懸賞生活に挑戦し、 「NEW ジョージアカタログキャンペーン」に応募、豪華賞品の獲得を目指します。10月10日(土)23時59分までの55時間のライブ配信中に、豪華賞品をゲットできれば、見事一発屋芸人にも運が開けるということに!?

ライブ配信中には、なつかしの電波少年MCである松村邦洋さんやヒッチハイクでユーラシア大陸を横断した有吉弘行さんら電波少年のOBが続々と登場します。



◆というわけで

始まってます。3日間ずっと見てられませんが、一体どうなるんでしょうか。ヤフーニュースなどで取り上げられて、アクセス集中しているようです。本日、夜8時前に松村邦洋さん登場。がんばってください!


↓第2日本テレビ
http://www.kensho2009.jp/live.html

GyaO『竜兵会』

2006年07月31日 | ネット
無料パソコンテレビ「GyaO」(ギャオ)の
「バラエティ」チャンネルで好評配信中の番組です!

→GyaO『竜兵会』

GyaOオリジナル番組『竜兵会』
会長上島竜兵が、後輩芸人たちが
カラダを張って笑いに挑む!!

第1回・2回「踊る!上島御殿DX」前編・後編
第3回・4回「マスコットガールオーディション」前編・後編
第5回・6回「わるのり○○ワゴンの旅」前編・後編

というわけで、抱腹絶倒、驚天動地、最強お馬鹿軍団『竜兵会』でございます。
最新の「わるのり」編では、凄腕モテモテの有吉さんを目撃できます。
なにしろ白いシャツ姿で、あの「メゾンドヒミコ」のオダギリを凌駕する勢い。(笑)
まだのかたはすぐに、すでにごらんかたはもう一度、チェックメーーイト!