フェアリーフライ

毎日テレビを見て、ときどき感想を書いています。

ついっきー 2016年5月13日~6月14日

2016年06月17日 | 追記
◇2016年5月13日

『ヒルナンデス』5/13。超限定マーケティングのコーナーに鶴瓶さんが突然の登場。番宣ゲストですが、特ホウ王国やいろもんで一緒だったせいか、南原さんの座を狙っているという鶴瓶さん。有吉さんは鶴瓶さんを偉い人とフォローしつつも、めちゃめちゃ世話やけると言ったりして面白かったです。


◇2016年5月13日

Mステ。工藤静香といえば石橋貴明とデュエットソングを歌ってて、、そのとき猿岩石も出ていたような気がするんだけど、えーと19年ぐらい前かなあ。


◇2016年5月14日

正直さんぽ。神宮前の天然酵母のパン屋さんで美味しく食べる3人。足立梨花「ホントにただのごはんタイムですね」有吉「ただのごはんタイムにするか、ちゃんとしたレポートにするかはオマエ次第だろ」足立「え!私にかかってるんですか?」有吉 「われわれはもうごはんタイム」笑。

正直さんぽ。ループウィラー千駄ヶ谷店で、スウェットを物色。井森「フードつきがいい?」有吉「フードつきにしようか、ラップやるときにいいから」井森「やんないでしょ!見たことないよ!」笑。


◇2016年5月18日

相棒映画4とシーズン15決定!


◇2016年5月19日

今夜は7時から『超問!真実か?ウソか?2時間SP』です。


◇2016年5月20日

『ヒルナンデス』5/20その1。超限定マーケテイング。衣装が派手な有名人。みなさん正解率が高くてベスト10が全部開いて時間があまったので、11位から20位までを紹介する有吉さん。第16位神田うの「弟はハマカーンという漫才コンビ」、第17位レディガガ「ミクロドレスでお馴染み」→

『ヒルナンデス』5/20その2。第18位ドン小西「おじさんです」、第19位デヴィ・スカルノ「本名、根本さんですね」、第20位ダンディ坂野「ファーストフードの店長経験ございます」。解説がわかりやすくて面白かったです。


◇2016年5月22日

『有吉反省会』5/21。反省パトロールから池田裕子さん登場。いやあ懐かしい。赤いドレスで華やか。女優ですか!色っぽいです。アイドル☆リーグ!時代は知性派というイメージで、絵が上手くて、腐女子。番組では放送作家の笹沼さんとのデート企画とか印象深いです。名言は「オカズは有P」笑。


◇2016年5月22日

ジューン風亭昇太師匠。というのはビバリーヒルズの一コーナーでしたが。あの銀鼠色のお着物が司会席で見られるんですね。


◇2016年5月22日

グッド!モーニング。職人の技ってことで、江戸切子を紹介。ひろいき村を思い出すね~。


◇2016年5月27日

『ヒルナンデス』5/27。エンディング。南原「今日は(超限定マーケティングで)有吉くんを好きになりそうな女性3人、入ってました金曜日(水卜・久本・河北)。だれ選んじゃいますか?」有吉「うーん、迷っちゃうなー。え-とー、んーんんーんー、陣内(智則)さん」笑。


◇2016年5月27日

つるのの「M」(テレ東)


◇2016年5月27日

竹子登場!(ロンハー)


◇2016年5月28日

『正直さんぽ』5/28その1。谷中のチョコレート専門店。有吉「でも主婦って意地汚いところ見せると好感度あがるよね。気さくねーってなるじゃん」坂下「気さくなのかな。あたし気さく?」有吉「気さくよ。気さくしかない」N「ちょっと!」生野「(笑)しかないって」有吉「気さくなだけだろ」笑。

『正直さんぽ』5/28その2。谷中を歩きながら。坂下「(街の人が)有吉さん今カッコいいって言ってたよ」有吉「うれしいわ。世間の人たちはやさしいわ。ちりちゃんフケたねって言ってたね」坂下「言ってないわ!カワイイって聞こえなかった?」笑。

『正直さんぽ』5/28その3。谷中ぎんざ。花屋さんで、バラとカスミ草の立派な花束を2000円で作ってもらい、それを片手に抱え、行きかう人々に手を振る坂下千里子。有吉「ミス谷中ぎんざに見えるよ」笑。


◇2016年5月29日

いっ平か。


◇2016年5月31日

なんか電波少年みたいだと思う。クロちゃん救出。


◇2016年6月2日

『怒り新党』6/1。新3大は貝。マツコ「貝は苦手。甲殻類の時と一緒で怖いの」青山「あたるのがですか?」マツコ「そういうんじゃないのよ、見た目が怖いの」有吉「こんなものを体内に取り込むのかと」マツコ「何だこれはって。硬い殻に挟まってるものだよ」有吉「いつも何かと自問自答してる」笑。


◇2016年6月3日

超問。猿岩石の前にヒッチハイクをしていたと言うホリエモンに、有吉「そんなバカがいっぱいいました」笑。


◇2016年6月4日

R25。ディベートの強そうな芸人TOP10。1位厚切りジェイソン、2位有吉弘行、3位宇治原史規、4位ビートたけし、5位太田光、6位松本人志、7位中田敦彦、8位小籔千豊、9位土田晃之、10位パックン。


◇2016年6月4日

あー、ホント。IPPONグランプリには麒麟の川島さんがすでに出ていたような気がしていました。有吉の壁の大喜利コーナーに出ていたからかな。


◇2016年6月9日

『怒り新党』6/8その1。やたらとイジってくる関西人。有吉「ただこの人が言ってる分には、大阪はもう笑いの王様だって感じ?」マツコ「あ、その手の感じね、このメールはね」有吉「ワテは大阪、笑いの本場や(笑)」マツコ「なるほど」有吉「全知全能の。私の言うことはすべて面白いという」→

『怒り新党』6/8その2。マツコ「だとしたらちょっと話は変わってくるわね」有吉「どこにでもいるんだけれどもさ、ちょっと大阪は多めかな」マツコ「多いし、たいがい面白くないんだよね。面白い人はだってプロになってますから」。ワテとかウチとか。

『怒り新党』6/8その3。ケンミンSHOW。マツコ「ちょっといっぺん『広島(枠)』で出てよ」有吉「オレ出たことあるけどね昔、ずいぶん昔」。(調べたら有吉さんは2009年7月9日に出演していました。この回以外にも出ていたと思います)→

『怒り新党』6/8その4。(この当時、2009年ごろ有吉さんは、木曜ヨル9時は、ケンミン、みなおか、イロモネアのどれかに出ていたりして、月曜ヨル7時は、お試しかかネプリーグのどっちかに出てることが多かったですね。お忙し)

『怒り新党』6/8その5。記憶調査会。青山「お二人は覚えてらっしゃいましたか?チャイルズクエスト」マツコ「いやあ…」有吉「覚えてないな。でもそういうのって言ったら、それこそ舛添要一のゲームだとか出てたけど、だいたいつまんないね」→

『怒り新党』6/8その6。有吉「タレントの名前がついてるゲームはだいたいつまんなかったけど、小学生だから何回も腹立ったことあるよ。けっこういろいろやってましたよ」。(猿岩石とドロンズが出てくるゲームがあったなあ、桃鉄か桃伝で。と思って見たらウィキペディアに載ってました。さすが)


◇2016年6月10日

『ヒルナンデス』6/10その1。クイズ!3分で当てましょう。コーナーMCの陣内さんがヒントを出す前に、「知ってる江上に聞いた」ってことで全員正解。問題が一つしか用意されてないわ、会場のお客にも正解を知らせるわで、水卜「テレビの前の皆さん、わかったら手を挙げて下さい」という事態に。

『ヒルナンデス』6/10その2。最初は「どうするの?生放送!」と困っていた陣内さんも、「時間あまったんで、たぶん珍プレー好プレー流します」と開き直り、すかさず有吉さんが、フライをキャッチしようとしてボールをおデコに当てるという動きをみせ、南原さんは「宇野!」と正解していました笑。


◇2016年6月11日

有ジャポ。なんと井戸社長プロジェクトの勝者が辞めちゃったよ。


◇2016年6月11日

正直さんぽ』6/11その1。吉祥寺。ことりカフェを出て。スタッフ「トレンディさん、もうそろそろ時間です」N「あら次のお仕事の時間でしたか」斎藤「まだ爪あと残してないよ」有吉「大丈夫よ。爪あとなんて残す番組じゃないから」斎藤「ま、鳥の爪あと残ったから」有吉「あ、うまい」→

『正直さんぽ』6/11その2。N「お上手!」斎藤「さすがプロだから」有吉「もう二度と来ないでね(笑)」斎藤「すいません、馳走になりました」N「お二人ともまた遊びに来て下さいね」。


◇2016年6月13日

銀魂、実写化だってさ。銀ちゃんは風間杜夫だろ。


◇2016年6月13日

世の中にギブアップという言葉があってよかった!byゴルゴ松本。(有吉ゼミ)


◇2016年6月14日

優香。初めてテレビで見たのは石井竜也のテレ東の音楽番組。という記憶があって調べたけど、ウィキには載っていない。で記憶だけで書くと、優香はアシスタントみたいで、ゲストが猿岩石の時に見ました。石井竜也の「将来の目標」という質問に有吉は「レポーター」という意外な答えで笑わせていました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うおーわおー)
2016-06-28 06:08:01
はじめまして。
もう大体5年位サイトやらブログやら拝見されていただいています。
情報量の多さ・データベースの豊かさ・ただありのままを記録するファンとしての態度はいまさらながら脱帽です。

僕はにわかのファンで2009年くらいのとんねるずのトークダービーくらいからのファンなのですが、昔の(特に竜兵会関連の)有吉の情報を得るのにこのサイトをよく見させていただきました。

しかもその記録が今も続いてることに、ネットで有吉についての普通のおしゃべりができにくくなりつつある今(あくまで僕の周りだけですが)非常に安心を覚えます。

2~3ヶ月に一回覗くだけの読者ですが、これからも更新楽しみにしています。
返信する
コメントありがとうございます。 (落花生(管理人))
2016-07-02 16:58:58

有吉弘行さんは芸歴20年以上で、第一線で活躍している期間も長いほうで、そのファンもさまざまです。
はじまりのヒッチハイク期からでも、歌がヒットしたアイドル期からでも、お笑い下積みの地獄期からでも、最近の売れっ子芸人期からでも、ファンはファンであることに変わりはありません。それぞれの人に内なる有吉が存在すると思います。
たまたま私は長く続いていて、情報もたくさんたまりつつあります。お役に立つことができれば、幸いです。
また、たまに覗いていただければ大変うれしいです。
返信する

コメントを投稿