フェアリーフライ

毎日テレビを見て、ときどき感想を書いています。

ついっきー 2015年11月7日~11月24日

2015年11月24日 | 追記
◇2015年11月7日

村長のビデオメッセージ!

お台場ひろいき隊、入賞おめでとうございます!衣装がすごく綺麗でしたし、さすが全体に華がありました。


◇2015年11月9日

ドラクエ8。スキルのたねを求めて宝箱を開けまくる日々。


◇2015年11月10日

ドラクエ8。追憶の回廊でエスタークを倒す。眠らせて眠らせて55ターン。2ヵ月にわたる戦いであった。あとは橙サンディ探し。ちいさなメダルは130枚。


◇2015年11月10日

そりゃそうなんだけど、あまりにも叩かれてて可哀想になっちゃう森脇さん。まあ昔から猿岩石って、いろんな記事の、7割がたはケナされてたような気がする。ホメるにしても皮肉まじりで。


◇2015年11月10日

猿岩石マグカップ。背の高さを合わせようとしてか、有吉くんは猫背ぎみだった印象。




◇2015年11月11日

昨夜の『ロンドンハーツ』は、ほのぼのしてて良かったです。三村さんのためにマットを用意するとこを繰り返し高速で見せたり、もしカメのくだりとか。もちろん有吉さんのMCもナイス。


◇2015年11月11日

有吉さんのポッキー坊やがすごい反響です。ほかにも11月11日は第一次世界大戦停戦記念日、介護の日、電池の日、配線器具の日、麺の日、チーズの日、サッカーの日、靴下の日、下駄の日、鏡の日、鮭の日、もやしの日、煙突の日、箸の日、きりたんぽの日、豚まんの日、立ち呑みの日などなど。そして。

今日はピーナッツの日です。




◇2015年11月12日

昨夜の『怒り新党』にて。昔ロールプレイングゲームをやっていた時の、有吉さんのエピソードで、ドラクエの効果音が鳴っていました。あ、レベルアップだ!ちょっと嬉しい。有吉さんの表情も面白い。


◇2015年11月14日

草なぎの『スペシャリスト』が連ドラ化されるそうだ。たのしみ。


◇2015年11月17日

ツイッターにおける、カラオケを歌う有吉さんの顔が一瞬、トップリードの新妻さん(ブスじゃない!)に見えました。仕事じゃないときの顔は、別人っぽいのであります。かつてのタスポの写真とかね。


◇2015年11月17日

今、日曜の有吉さんのラジオの録音を聞いています。ちょっと検索したら、ゆーとぴあ(よろしくねっ!)のピース師匠が激怒した件がネットニュースなっていました。うへえ。平和だな、おい。昔、映画の長期ロケで、同じ芸人ってことで同部屋だったという話は、どこかで聞いたことがあります。

八丈島でたった一つのキャバクラについては、『有吉ジャポン』2014年8月22日の放送で取り上げていました。有ジャポ経済白書、若い女性のお給料について。

阿部寛さんのモノマネは上手い。…アメです。


◇2015年11月17日

今夜は『怒り新党』です。




◇2015年11月21日

えっ、コールドありなの。日本が勝って良かったけど、今日は。


◇2015年11月22日

昨夜は『ひろいき村』『ショカツの女』で佐藤仁美さんを堪能。電動自転車に乗せたヒロイキくんとアヤコちゃんの扱いに笑った。


◇2015年11月23日

『下町ロケット』のガウディ編を見ました。今田さんが心配。


◇2015年11月24日

今、日曜の有吉さんのラジオの録音を聞いていたら、あの「虎の門の生放送でゲロをポケットにしまう事件」のことを、いまさらながらわざわざほじくり返して笑い者にしているメールが読まれていました。ははあ、そういうことか。

昨日の私のブログの、最も多かった検索キーワードは「有吉 ゲロ」だってさ。おい、よっぽどゲロが好きなんだな。私が心血そそいでいる「有吉の記録」は反響ゼロだぜ。

秘話というほど大げさな秘密ではなく、守り通さなければならない義務もない。昔をよく知らない者にとっては、今の姿を基準にしたら十分に意外なことで、みっともなかったり、ややスキャンダラスだったり、できればあまり触れてほしくないであろうエピソードなんて、山ほどある。

そんなエピソードを一つ二つ見つくろってネタに仕立てて投稿すれば、採用されるかなあ。いや、文才に乏しい者の遠吠えだな。でも、パンをくれなんて大それたことは言わない。シールが欲しい。一枚でいい。どんなものか見てみたい。知る知るシール。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つき)
2015-11-24 20:27:36
ブログいつも拝見しています。日々の記録、とてもありがたく見ています。いいともフィナーレの後の「というわけで~」以降の文章には頷くばかりでした。

アーカイブ的な記録は罵倒飛び交う文章の様な派手さはないかもしれませんが、とても貴重ですし10年間続けられている方がいることは比較的最近ファンになった私にはとてもありがたいです。
これからもブログ楽しみにしています。
返信する
記録 (落花生)
2015-11-25 16:36:26
>つきさん
コメントありがとうございます。大変うれしいコメントをいただいて、励みになります。

もともと、「吉田君」という猿岩石ファンサイトの元祖のような方が、「猿岩石のある暮らし」(これは現存しています)と、猿岩石解散後「有吉弘行と森脇和成のある暮らし」(これは消滅しました)という二つのファンサイトを運営していて、これらのサイトがあったためにファンを続けることができたのでした。

そのマネごとのような感じで「日々の記録」を始めたわけですが、有吉さんの出演番組が10年前の10倍以上になって、書いても書いても書ききれなくなりました。

データベースという、きちんと組織だったものではなく、この番組を見たぞ!という報告のようなものです。

今の有吉さんは、毒舌で人気が出たという位置づけなので、「罵倒飛び交う文章」を駆使して積極的に付いていくファンがふさわしいのかもしれません。が、私はあまり体力も無くて鈍感なほうなので、地味にコツコツやっています。

今後ともよろしくお願いします。たまに励ましのコメントをいただけると、喜びでいっぱいになって、助かります。
返信する

コメントを投稿